※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

息子を抱っこしてテレビを見てると息子もテレビをじーっと見てます…赤ちゃんの頃からテレビ見せて大丈夫なんでしょうか。。

息子を抱っこしてテレビを見てると息子もテレビをじーっと見てます…赤ちゃんの頃からテレビ見せて大丈夫なんでしょうか。。

コメント

♡コキンちゃん♡

離れているなら気にしてなかったです!
音やカラフルだったり動きに目がいってしまうんでしょうね!

ゆゆ

息子もテレビ大好きです。
あ、YouTubeもだ…

誰がこんなに見せたのか‼︎
娘と旦那です。笑

赤ちゃんの頃から見てました😅

ただ部屋を明るくしてあげてくださいね☺️目悪くなりそうなので🤲🏻

とっきー

画面に近過ぎなければいいんじゃないでしょうか?
うちはつかまり立ちをし始めて、テレビにも近づけるようになってきたので、テレビをつけてるときは画面を暗めにしてます😅

みぃ

私の娘もテレビつけてたらじーっと見てます笑
授乳中でも気になるのか飲んで見て飲んで見ての繰り返しで飲むのが遅くなります笑

ゆんゆん

お母さんの考え次第だと思います。テレビは脳に良くないと聞くのでうちは娘が物心ついて自分でみたいと言うまでは見せないつもりです。

たーき

私は大きいテーブルを間に挟み、バウンサーに乗せて見せてますよ!
静かにして見てくれてるので、その間に家事をしてて助かります♡

助産師さんから言われましたが、テレビは音も出るし映像も動くから、家事をする間に見せるのは良いらしいです!

ただ、見せすぎも良くないので…
たまに抱っこして窓の外を眺めさせたり、鏡などを見せたりしてます!

大きくなったらyoutubeとか見せる機会もあると思いますが…
スマホを手放さなくなると顔の筋肉が衰えて笑わない子になるとか言われてるので💦(大人にも言えるけど😭)
スマホはあまり見せないようにしようと思ってます!

えま

うちも見ます!
ガン見です!笑

そして2ヶ月でお子さん名前一緒かもです‼
関係ないこと書いてすいません😂

• ココ

ココ

うちはれんとです!
    同じですか?笑
    テレビ見ますよね!同じ方向むいてませんか?

• 3月1日
  • えま

えま

れんとくんですか!
    うちはれんです笑
    向いてます💡
    いつも左向いてます。

• 3月1日