※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mooon
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が寝返りを覚えてから夜何度も起きて困っています。同じ悩みを持つ方、対処法を教えてください。

生後3ヶ月(118日目)の息子がいます!寝返りができるようになってから夜何度も起きてきてしまいます。同じような悩みがある方はいてますか?またこういう時はどうしてますか?教えてください!

コメント

みあ

分かります!私は赤ちゃんの隣に私がぴったりくっついて寝て、反対側には枕を置いて動けないようにして寝かせてます٩(ˊᗜˋ*)笑しばらくしたら、寝返りしても起きなくなりました〜

• mooon

mooon

回答ありがとうございます!なるほど!その様にしたら良いんですね꒰•̫͡•ོ꒱試してみます!

• 9月27日
ぷるるっとな

うちの子は寝返りを防止するクッションをやったんですが、寝返りできず怒りながら起きてたので、起きちゃうことには代わりないなとなり、クッションをやめて諦めましたf(^_^;
ハイハイするようになってから、寝ながらハイハイし出すようになり…一歳半の今はたまに立ち上がって起きて…寝かしつけてますが、回数はかなり減りました。
解決策ではくすみません💦

• mooon

mooon

回答ありがとうございます!そーなんですね!逆に怒ってくる場合もあったら逆効果ですよね(>人<;)諦めて見守るしかないですね!

• 9月28日