※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

ムーニーテープSを使用しているが、服が湿ることがある。通気性が良いためか?他のおむつではなかった。私だけかな?

おむつ ムーニーテープS使ってるんですが、
ムーニーって服まで湿りませんか?🤔
漏れてるわけではなく、なんか服が湿ってます🤔
ムレないように通気性が良いからか?
パンパース、グーンはそんなことなかったのに🤔
私だけですかね?😭

コメント

y♡

サイズ合ってないとかじゃないですかね??

• まりり

まりり

一応まだ7.3キロぐらいで細めで、オムツの跡とかも付かずにちょうどいいんですけどね🤔
    サイズアップしたら変わりますかねー😭

• 3月1日
  • y♡

y♡

うちのこ6.5kgですがMですよ💦
    ムーニーは小さめなのでサイズアップしていいと思います!

• 3月1日
  • まりり

まりり

え?!そうなんですか?!笑
    そりゃうちの子もうとっくにサイズアップですね🤣笑
    Mで試してみようかな😭
    ちなみにパンツは使われてますか?

• 3月1日
  • y♡

y♡

目安の体重はあまり気にしなくていいみたいです☺️
    太ももムチムチしてきますよね😂
    パンツはハイハイ始まったらにしようと思ってます😂
    オムツ替えの時はまだ
    コロコロしないので😊

• 3月1日
  • まりり

まりり

しかも細身だと思ってたけど、全然普通体型だったのか🤣笑💦
    次買うときはMにします🤣8キロまではいけるやろ!って思ってケチケチしてました♡笑

ハイハイ始まってから変えたらいいみたいですね✨
    うちもまだ今のところ、大人しく変えさせてくれるけど、いつコロコロ暴れ出すか恐怖ですね🤣笑

• 3月1日
めめ

友達もみんないってました!私も思います!漏れた?とおもってびっくりしますよね、、

• まりり

まりり

やっぱりですか?!🤣
    本当ビックリしますよね❗️笑
    でも着替える程濡れてないし。。となんだかモヤモヤ🤔

• 3月1日
ママ

Sの時は感じませんでしたが、Lにしてから同じ事を思いました。笑
なのでパンパースに変えました。

• まりり

まりり

Lでも同じだったんですね😭
    サイズ的な問題ではなさそうですね!
    合う合わないあるんですかね〜?😭
    うちもメーカー変えようかな😭笑

• 3月1日
梟

こんばんは♪
私もそうです!
今日もそうでした‥

• まりり

まりり

うちだけじゃなくてよかったです🤣
    寝返りできてうつ伏せ状態で前が湿ってる事多いんですが、3ヶ月だと前?後ろも湿りますか?🤔女の子とはまた違うのかな😭

• 3月1日
  • 梟

まだ寝返りとか出来てませんが前の方が湿ってます‥
    やはり寝てる時漏れてるんですかね?(¯―¯٥)

• 3月1日
  • まりり

まりり

やっぱり前ですか!
    うち女の子だけど後ろの湿りは気にならないから、前は湿りやすいんですかね🤔
    寝てる時漏れてる可能性大ですね🤣
    上の方がおっしゃってるようにうちはサイズ的な問題も大かもです🤣

• 3月1日
コスモス

うちもです!
うちも漏れてるのかな?と思ってたのですが、同じ方がいてよかったです💦

• まりり

まりり

同じ方たくさんいてよかった〜😭笑
    結構評判良いから、まさかウチだけ?!と思ってました🤣
    テープだからですかね〜?パンツも試してみようかな😭

• 3月1日
ママリ

うんち漏れ対策に色々オムツ試してるんですが、グーンで服が湿るなぁ、と思ってました(^_^;)メリーズではなかったのに。。
これがなくなったらムーニーを試す予定です。
もっと凄くなるんですかね💦

• まりり

まりり

あれれ?!みなさんそれぞれ違うメーカーで湿りますね🤣笑
    私もメリーズも少し使ったことありますが、やっぱりムーニーが一番湿ってる気がしました😭
    うーん、でももしかしたらその子によって違うのかもですね🤔
    ムーニー柔らかいし良かったんですが😭ぜひ試してみてください😭

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

まりちるさんのお陰で皆さんのコメントも読めてすごく参考になりました‼
    体型にもよるしオムツって難しいですね💦
    ムーニーとナチュラルムーニーを1つずつ買ってあるので試して検討してみます!(^-^)

• 3月1日
  • まりり

まりり

いや〜本当コメントしてくださった皆さんに感謝です😭❣️
    ママリなかったらわからないことだらけで絶対一人で病んでます😭笑

その子の体型とおむつのサイズ感とかいろいろ関係してるみたいですね🤔
    うんち漏れ対策にベストなオムツが見つかるといいですね😍

• 3月1日
み

私はパンパースの時にそう思った事あります!
ちなみに娘も7.3キロくらいですが、Mサイズ使ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• まりり

まりり

あら!みなさんとっくにMサイズなんですね笑
    しかも細身と思ってたけど、この月齢じゃ普通なのか🤣笑

あれー?パンパースでしたかー?😭
    人によって全然違いますね😭笑
    ちなみに今はムーニーですか?テープですか?パンツですか?🤔

• 3月1日
  • み

結構前からMサイズ使ってました🤣!
    パンパースのSサイズの時にたまぁに思ってました😭
    はい!今はムーニーのテープタイプです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 3月1日
  • まりり

まりり

あらま😭うちはお腹の所も2だし、足も跡つかないし、8キロまで余裕だな( ̄▽ ̄)とケチケチしてました😭笑
    人によって色々ですね〜🤔ムーニーに変えてからは大丈夫でしたか?
    うちもサイズアップしたら良くなるのかな🤔

• 3月1日
  • み

うちSサイズでもお腹の所1でしたが、漏れるのがしばしばだったのど、体重を言ってママリで相談したらMサイズでいいと言われて
    サイズアップしました🎶確か4ヶ月くらいの時でした(°▽°)
    サイズアップの時期よく分からないですよね😭!

はい!ムーニーに変えてからは何もトラブルないです♡
    試しにサイズアップしてみてはどうでしょう?( ´ ▽ ` )

ちなみに今調べてみたら、メリーズでも同じ事言ってる方居ました!恐らく通気性抜群だから、少し湿るのだと思います🎶

• 3月1日
  • まりり

まりり

そんな早くから😵本当自分じゃよくわからないんで、相談できるのって大事ですね😭❣️

おーー❗️なるほどーー❗️
    メリーズも通気性抜群みたいにCMも言ってますしね!これでスッキリです😍
    サイズが小さいとおしっこも容量がいっぱいで、どんどん通気してムレを防ごうとしてくれてたんですかね🤔
    次回はMにします!!!♡
    ありがとうございました😊

• 3月1日
♡やっと逢えたね♡

ムーニーのパンツS使ってますが同じ事思います😂笑
でも、ゆるうんちポケットのおかげで背中漏れしなくなったのでムーニーから他社に変えられないです😂笑

• まりり

まりり

パンツタイプでも同じなんですね😭
    テープが原因かな?とも思ってましたが🤣

やっぱりうんちポケットって凄いですか?🤔おしっこの漏れより何より、うんちの背中漏れを私も防ぎたい!!!!笑

• 3月1日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

テープ使ってた時よりは湿った感は減りましたが、でもまだ感じます😂笑

テープ使ってた時は子供のお腹の力の入れ具合でウエストに隙間が飽きずたり、バタバタあんよすると太ももに隙間ができて横漏れや背中漏れしてましたけど、パンツに変えてからはウエストも太もももフィットするし、大量ゆるうんちでもあのポケットで防げてるのでパンツに変えてからは漏れた事ないです😋‼︎

うんち漏れちゃった後の手洗いがめんどくさかったのでムーニーのパンツは重宝です❣️
    枚数少ないからお金はかかりますが2ヶ月半くらいからずっとパンツです😂笑

• 3月1日
  • まりり

まりり

なるほど〜❣️パンツは湿りも少しはマシなんですね😭✨
    そしてうんちポケットとっても優秀ですね〜😍テープだとあぁ❗️付け方悪かったのか〜😭とか後悔しちゃうけど、パンツはフィットしてくれるんですね✨

すごい〜😭月齢低い時からパンツだったんですね😭うちはケチケチ、いかに長くテープでいけるか?とか考えてました🤣笑
    いや!でも本当うんち漏れの手洗いしてる時の、あの涙が出そうな程つらい事を考えると、多少高くてもパンツにするメリットは大大大ですね😭♡
    うちも次はパンツ試してみます😍

• 3月1日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

パンツの始まりは年末のAmazonで3パックセットが安かったので買ったのですが、まさかのテープじゃなくパンツだったって言う間違いからでした😂笑
    でもそこからテープには戻れないでいます😂笑
    ムーニーのパンツはオススメです💕

• 3月1日
  • まりり

まりり

なるほど〜🤣笑
    買い間違いがきっかけだったんですね🤣笑
    でもその時試してみて、早くうんちポケットの良さに気づけて良かったですね😍
    さっそくAmazonの定期便で3パック購入しました❣️笑
    ありがとうございます😊

• 3月1日
ちょん

私はナチュラルムーニーの方を使っていました!普通のムーニーはどうかなと思って最近使い出したら湿ってる?漏れてる?と思うようになりました😂
なので、今使っているのがなくなったら戻そうと思います😂

• まりり

まりり

やっぱり普通のムーニーは湿ってる?漏れてる?んですね😭
    ナチュラルムーニーは大丈夫なんですね😍さすが高いだけあって優秀ですね❣️
    私は高くて手が出せないですが😭一度使ってた方だとその良さに戻りたくなりそうですね😭✨
    普通のムーニーももっと頑張ってくれ!!\\\٩(๑`^´๑)۶////笑

• 3月1日
  • ちょん

ちょん

色々なオムツ試してナチュラルムーニーにたどり着きました(笑)
    高いですよね😂おしっこパンパンだと使った!感がありますがおしっこはせずちょこっとうんちとかだともったいな〜と思ってしまいます😂
    でもやっぱ一度使ってしまうと他のだと違うなぁ…ってなってしまいます😂
    完母なのでミルク代かからない分我慢します…(笑)
    でもやっぱりムーニーがお腹周りとか太もも部分のギャザーがゴムがピッタリしている感じがしてムーニーが好きです!
    普通のも湿らなければいいんですけどね〜😂

• 3月1日
  • まりり

まりり

確かに〜あるあるですね😂笑
    あ〜さっきオムツ変えたばかりなのに、ここでうんちか〜😭ってよく凹みます!笑
    そうですね😭うちは完ミなのでオムツにはケチケチしちゃいます🤣笑
    でもお金よりその子に合ってて、ママもストレスないオムツが一番ですよね❣️
    うんうん!わかります!ぴったり感と肌触りの柔らかさが良いですね😍
    普通のもそのうち改良されるかなー😭
    ナチュラルムーニー、一度試すと普通のに戻れなさそうなので、私は最終手段としてとっておきます😍笑

• 3月2日