※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が歯ぎしりやブーブー音を出すことが気になります。同じ経験のある方いますか?歯ぎしりはこの月齢でも大丈夫でしょうか?

生後11ヶ月の女の子を育てています☻

下の歯は前から生えてたのですが
ようやく上の歯2本が顔を出してきています!

そこで、気になることがあるのですが、、
娘が歯ぎしりでギシギシ言っているのか
口の中で空気で遊んでいてブーブーなってるのか
分からないですが、、
そんな経験あるママさん達いらっしゃいますか??

歯ぎしりだとしたらこんな月齢の子でも
大丈夫なのでしょうか??

コメント

ゆんまま

歯科衛生士です!!!
生えてくる時に歯がゆかったり、顎の成長や歯並びを正すために歯ぎしりをします\( ˆoˆ )/
自然に治ることが多いので心配する必要はないと思いますよ!

ぴち

1、2ヶ月前に歯ぎしりしてましたが今はしなくなりましたね!
ぶーぶーもやってましたよ♪

ki

うちの子も歯ぎしりしてましたよ!上下4本の時してました(笑)
今は8本生えましたが、歯ぎしりはしなくなりましたよ(^^)