※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃmämä
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が、最近お風呂が嫌いになりました。イヤイヤ期かもしれません。原因はそれかもしれません。

1歳3ヶ月の娘がいます。
1歳頃からお風呂好きだったのですが
1ヶ月前くらいから
お風呂入るよーって言うと逃げてしまいます。
前までは喜んで入ってたのに…😶
服を脱がすだけでギャン泣き😢
お風呂場にいるだけでギャン泣きされるんです😥
ちょーどイヤイヤ期の時期なので
それが原因かなって思ってるんですか🤔

コメント

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

お風呂におもちゃはどうでしょうか?(*^ω^*)

  • りぃmämä

    りぃmämä

    おもちゃわ
    ひよこやポスターなど使ってるんですけど
    ダメでした。泣く方がすごくて
    最初は興味深々でした😢
    最近はなにをしてもダメなので
    お手上げ状態です😭

    • 3月1日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    好きなキャラクターなどどうですか?
    私もあれこれおもちゃを使いお風呂のおもちゃがいっぱいになっちゃいましたが。笑

    • 3月1日
ユナ

うちも最近浴室でギャン泣きするなーって思っていたら、原因は浴室暖房の音でした。もしかしたら換気扇の音が怖いのかもしれないですよ^_^

  • りぃmämä

    りぃmämä

    換気扇や室暖房は音がしないタイプで
    お風呂入る前に両方オフしてから
    入れてます😌

    • 3月1日