※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩加
妊娠・出産

赤ちゃんが予定日を過ぎても産まれない場合、帝王切開になる可能性があります。不安な気持ちもわかります。

現在39週目です、
なかなか、陣痛くる気配もなく。
まだ、赤ちゃんも下に降りてきてません。予定日過ぎても産まれなかったら
帝王切開になるんでしょうか、、
不安です😞

コメント

Lipton🍋

予定日9日遅れて促進剤で出産しました!
帝王切開は最終手段ですよ!

ちゃんきー

胎児サイズにもよリますが
予定日超過1週間くらいまでは
様子見だと思いますよ\( Ö )/

• 彩加

彩加

胎児のサイズは、今現在3000gと聞いてます。😅
    まだ、予定日までちょっとあるので様子見てみますね。😊

• 3月1日
  • ちゃんきー

ちゃんきー

だったら、全然大丈夫だと思います!
    今の段階で、胎児がめっちゃ大きいなら
    予定日超過ですぐに対処って可能性が
    あるんですが…
    普通なんで、予定日超過1週間後に
    促進剤使う?ってなるくらいだと( •∀︎•` )
    うちも、予定日超過4日後に急に陣痛来ました(笑)
    前兆なし、前日まで産まれる気配なんて
    分かりませんでした(笑)

• 3月1日
ま

私は6日遅れで陣痛が全然来なかったので促進剤を使う為入院したら、その日に陣痛が来て産まれました(笑)
必ずしも帝王切開ってわけじゃないと思うので、産院で聞いてみてはいかがでしょうか?
きっと1番いい方法をとってくれると思いますよ!
あまり不安がらずにリラックスしたら案外陣痛来るかもです!頑張ってください♡!

• 彩加

彩加

6日も遅れってあるんですね😵
    次の検査で先生に聞いてみますね😊
    アドバイスありがとうございます😆

• 3月1日
  • ま

初産ではあまり珍しいことではないみたいです!だから全然大丈夫ですよ♡!陣痛来ないとそわそわするし、不安ですよね(;ω;)
    でも赤ちゃんは必ず産まれてきてくれるので大丈夫です(●´ω`●)

• 3月1日
まろ

私は予定日から11日も遅れて自然分娩で出産しました😊❗️赤ちゃんのタイミングで出てくるから〜なんて思ってたんですけど結局促進剤打つことになっちゃったんですけどね😂(笑)あまり深く考えず気長に待ってあげてくださいね💗元気な赤ちゃん産んでください✨

• 彩加

彩加

やはり深く考えすぎなんでしょうかね😅早く自分の子供に会いたいってのもあるんで、ちょっと焦ってたかも知れませんね😅
    気長に待って元気な赤ちゃん産みます!ありがとうございます┏oペコ

• 3月1日
彩加

φ(゚Д゚ )ナルホド…帝王切開は、最終手段ですか。まだ、予定日まで一週間ぐらいあるので、様子をみます。👌

マミ〜!

私は12日遅れて41週5日で自然分娩でしたよ🤗赤ちゃんもお母さんのお腹が居心地がいいのかもしれないですね👶💡✨✨
不安な気持ちでいっぱいになりそうですが、リラックスして生まれてくる赤ちゃんにたくさん声をかけてあげてください😊👏

• 彩加

彩加

12日遅れだったんですか!?
    Σ(´Д`;)それでも、自然分娩って言葉に。安心しました。赤ちゃんが自然に出てくるまで、気長に待ってみます!😊

• 3月1日
🌿

私の病院では2週間過ぎたら促進剤でしたよ☺️病院によってどこまで待つか、促進剤か何か変わってくると思いますよ☺️何を大事にしてるか…で変わってくるので。
私の病院は極力母親自身の力で、が大切にしてたみたいでしたので☺️

この上から二番目した翌日陣痛きましたよヾ(๑╹◡╹)ノ"

• 彩加

彩加

φ(゚Д゚ )ナルホド…やはり運動ですね。
    やって見ます😊ありがとうございます┏oペコ

• 3月1日
マルリ

つい最近出産しました。
39週と2日位での出産でした。
私もなかなか下に降りてこずお印も、陣痛もありませんでした。予定日が15日で13日の検診で子宮口が五センチ開いてると言われて緊急入院になりました。予定日ギリギリの14日に陣痛がやっときて、朝方生まれましたよ。お腹の子がもしかしたら、居心地良いのかな?苦笑
お腹の子にそろそろ出てきて良いよ?とか早く可愛いお顔見せてねとか話しかけるのも良いかもしれません。

• 彩加

彩加

出産おめでとうございます😊
    39週の現在😞子宮口もまだ開いてないと言われました😞
    やはり運動とか、声をかけたりした方が。赤ちゃんも産まれてくるのでしょうかね😅
    気長に待ってはいますが😅

• 3月1日
  • マルリ

マルリ

3人目だったのですが、上二人が36週で出てきたので、私も焦る一方でした苦笑
    重い荷物を無駄に持ってみたり、階段を無意味に登り降りしたり、スクワットしたり、買い物は頑張って歩き回ったりとかやりましたが38週になっても指1本位とか言われて泣きそうになりメンタルも落ち込み気味になりマイナス思考で大変でした。
    人其々ですよ‼赤ちゃんも其々です。きっと、質問者様の赤ちゃんはのんびり屋さんなだけです。大丈夫、きっと元気に出てきますよ‼

• 3月1日
くらんぽん

私も38wの時点で「子宮口指1本分、まだまだだねー」といわれ、39wでも変わらずでした。エコーでも顔がしっかり見え、全然降りてきてませんでした。前駆陣痛もおしるしも何の予兆もなく、39週5日を迎え、その日にヤケクソで丸一日お出掛け(公園とかを歩いたり)をして、お腹がガチガチに張っても気にせず歩きまくりました(無理すると破水の危険もありますので注意です)。そしたら夜に腰が痛くなり、そのまま陣痛→次の日の朝におしるし→39週6日に出産になりました。
このように、何の前兆も無い人も居ますので、まだ産まれないとも限らないですよ。
予定帝王切開は、病院の方針にもよりますが、42週を過ぎそうな場合とかではないでしょうか。

• 彩加

彩加

(・∀・*)なるほど!やはり運動不足が原因ですね(>_<;)
    明日から運動頑張って見ます!

• 3月1日
おん

9日過ぎて促進剤でした☺️
初産は早まることもあるとよく聞いていたので、なかなか陣痛がこないのにソワソワしました(笑)
色々試したものの何も起きずでした

ラズベリーリーフティー飲んで子宮収縮を促してたのが良かったのかどうかはわかりませんが、促進剤入れてすぐ陣痛がきて、出産まで2時間の安産でした(^ω^)
逆子やお母さんの身長が小さくて出て来れなかったから分娩中に緊急帝王切開になるってことはあるみたいですけど、過ぎたからって一概にもそうとは限らないですよ😊

• 彩加

彩加

やはり、何も問題ない限り、促進剤ですね((φ(・д・。)ナルホド
    勉強になります!ありがとうございます┏oペコ

• 3月1日
てぃん

私も同じ境遇です!
現在39w1dですが胃は苦しいし子宮口も全然( ´∵`)

お互い気長にがんばりましょう( ˆˆ )✨