※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
ココロ・悩み

産後生理再開後に頻尿が続いています。尿検査で膀胱炎ではないと言われました。同じ経験をした方いますか?

こんにちは!お世話になってます(*⌒▽⌒*)

5月に出産をして、息子はもうすぐ10ヶ月になります。
先月産後9ヶ月で生理再開しました。
生理が終わるとトイレが近いので、膀胱炎かと思い内科を受診し、尿検査、菌培養検査したのですが、菌は検出されず膀胱炎ではないと言われました。

今もトイレが近く、頻尿です。(気にしすぎもあるかもしれませんが。。)1時間に1回位、夜中は2回ほど行きます。

産後の生理再開後に頻尿になった方、産後頻尿になったママさんいらっしゃいますか?

コメント

akari

私産後すぐ頻尿になりました。
逆に尿意がわからなくて漏れてしまうこともしばしば💦
出産で膀胱の下にある骨盤底筋群という筋肉が緩んでしまい、頻尿になるケースが多いそうです。
お尻を引き締めるストレッチで緩んだ筋肉を鍛えることができます!
参考にならなかったらごめんなさい💦

• ララ

ララ

お返事遅くなりすみません。ご回答ありがとうございました^^*
    病院に行ったところ、やはり骨盤底筋の衰えという見解でした💦
    産後は色々不調になりますね😭💧
    akariさんも、お体に気をつけて❤お互い育児頑張りましょうね^^*

• 3月10日
akari

いえいえ!
こちらこそ!
お互い頑張りましょう!😊