※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ🍓
妊娠・出産

妊娠13週目でつわりが続き、健康な食事を作れず悩んでいます。主人は理解してくれるけど、自分に嫌気がさしています。健康な食事を取るべきか不安です。

今妊娠13週目ですが、つわりが終わる気配がまだありません。共働きで以前は二人分の弁当も作り、夜ご飯もちゃんと作っていたのですが、ここ2ヶ月間体調が悪く、ほぼ作れていません。それに対して無力だなと感じると共に、カップ麺や食べやすいものをつまむ程度の自分に嫌気がさしています。
健康にいいものを作りたい気持ちはありますが
匂いもダメだし、体が動きません。
やはりそろそろ健康な食事をすべきですよね?
主人は私の気持ちを理解してくれてるので文句は一切言いませんが、やはり呆れてるよねぇ?と不安です。

コメント

ちぃ

つわりの時は仕方ないと思います😭👍
つわりが落ち着けば自分のペースで家事もできるよーになってくるので、その時に頑張れば大丈夫だと思いますよ😊✨
理解のある旦那さんでいいですね😍✨

• カプリコ🍓

カプリコ🍓

コメントありがとうございます✨
    つわりが早く落ち着いて自分のペースで家事が出来るように祈っておきます😣それまでは甘えておきます😭💕
    励ましの言葉がとても嬉しいです!

• 3月1日
みーな

私も全く同じです😖私はこれから今の状態が長く続くんだなぁと思うと、、、主人にも悪いし、職場にも悪いし、、、😖不安です。。、

• カプリコ🍓

カプリコ🍓

同じような方がいらっしゃって安心しました…😭色々と迷惑かけることを思うと不安ですよね。。赤ちゃんのためと思って一緒に頑張りましょう😣👍

• 3月1日
水城

つわり中は、無理せず食べたいときに食べられるものを食べられるだけ、でいいと思います😊

つわりに苦しむ一人として、応援しています‼️

• カプリコ🍓

カプリコ🍓

偏った食事で不安しかなかったので励まされました…😭
    つわりに苦しむ者同士、頑張ってこの時期を乗り越えましょう😣💕

• 3月1日
あ

つわりの時は無理しないのが1番です😂!!
食べれるもの食べて、楽〜に過ごしましょ😊
私がつわりでご飯作れないときは旦那がご飯とか作ってくれてました🤣

• カプリコ🍓

カプリコ🍓

旦那様の手料理素敵ですね😍
    主人も全く家事しない人だったのに、
    お手伝いしてくれるようになって、びっくりです(笑)つわりの今の時期は甘えておこうと思います💕コメントありがとうございます✨

• 3月1日
mama

ツワリはその頃から落ち着く人もいれば、出産するまで続く人もいます( ・ ・̥ )
体調がすぐれない間は無理する必要ないと思います๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
旦那さんも理解してくれる優しい方なので大丈夫ですよ( ˊᵕˋ* )
無理してツワリが酷くなったりすると、それがストレスに繋がると思うので今はゆっくりして下さい(❁︎´ω`❁︎)

• カプリコ🍓

カプリコ🍓

なるべく早くつわりから解放されたいです…😭思った以上に協力的な旦那だったのが支えです😖また、ここにいらっしゃる皆さんの言葉が何だかとても励みになります😭もう少し無理せずのんびり過ごそうと思いました😍

• 3月1日
natuki

わかります。
出来てたことが出来ない無力さに悲しくなりますよね。
でも、よーく考えてください!
そんなんで呆れるような旦那さんですか😊?
そんな人選んでいないはずです!
悪阻の中共働きですもん、出来なくて当然すぎますよ!

赤ちゃん産まれたら尚更出来なくなりますし、私は切迫早産で1ヶ月以上寝たきりでした。
それもこれも産まれてしまえば良い思い出でしかありません😊

• カプリコ🍓

カプリコ🍓

たしかに、そんなんで呆れるような旦那を選んだつもりはありません!(笑)出来てたことが出来ないことが腹立たしく思っていたのですが、もう少し甘えておこうと思えました😌💕
    miiさん、1ヶ月以上の寝たきりなんて想像してなかったでしょう😭私も何が起こるか分からないですが、あとからいい思い出となるように出来ることを少しずつやっていこうと思います😍

• 3月1日
しずく

私も妊娠わかってすぐつわりが来て、2ヶ月間全く家事や料理せずベットで安静にしてましたよ!

つわりは本当に辛いです!
少し楽になってきて
料理したけど、お弁当までは作れず。
洗濯物を干すのも安定期に入ってからでした!

• カプリコ🍓

カプリコ🍓

つわり本当につらいですよね。
    こんなにコントロールできないとは思いもしませんでした😭
    安定期入るのを待って、いまは安静にしておこうと思います😌

• 3月1日

悪阻だと無理ないです(>_<)しかも働いてるなら余計に身体きついと思います

• カプリコ🍓

カプリコ🍓

そうなんです、、働いてる時は気が張ってるからか、あまり感じないんですが、終わったあとは特に不調です😭
    もう少しで終わるのを期待して頑張ります😣

• 3月2日

退会ユーザー

無理なさらないで下さい(>_<)

• 3月3日