※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

1ヶ月半の新米ママです。子供が離れると泣き、授乳後寝かせても起きて泣きます。家事や自分のことができず、イライラしています。皆さんはどうでしたか?どうやってやりこなしましたか?

1ヶ月半の新米ママです。子供が離れるとすぐ泣いて、授乳後寝かせても置くとすぐ起きて泣きます。子供が1人でジッとしている時間が全くなく、家事も自分の事もほとんど出来ません😖泣きやまない時の子供の泣き声にすごくイライラしてしまいます…みなさんはどうでしたか?そしてどうやってやりこなしてましたか?

コメント

縹

寝なさそうであれば家事をしている間、視界に入る場所に連れてきてバウンサーなどに寝ててもらいます!

それでもダメだったら私はしばらく放置します

  • ゆー

    ゆー

    回答ありがとうございます!
    ハイローに乗せて見えるとこで家事をやろうとするのですが、抱っこから降ろしたとたんギャン泣きでハイローが意味がありませんw
    わたしも放置するのですが、泣き声がひどくてひどくて…
    イライラしないよーにとは思っているのですが⤵︎

    • 3月1日
  • 縹

    私はその頃、家事を諦めてました(笑)
    深い眠りについたときにササッとやって…みたいな

    息子はラッコ抱きでしか寝なく
    眠いも浅かったので開き直ってました

    • 3月1日
  • ゆー

    ゆー

    私もです!!
    ラッコ抱きでしか寝ないんです!!
    だから夜もおっぱいあげてそのままゲップさせてズルズルお腹に降ろしてラッコのまま寝かせる感じで(笑)
    体が痛くて痛くてw
    普通に横になって寝たいなーっていっつも思ってます😅
    同じ人がいると少し気持ちが楽になりました!
    こればっかりはどーする事も出来ないですよねー?やはり大きくなるのを待つしか…

    • 3月1日
  • 縹

    熟睡し始めたらそっと横向きにさせてます
    仰向けにだと泣くので_:(´ཀ`」 ∠):

    3ヶ月過ぎあたりからは自分の体がおっきくなり、寝苦しいのか腕枕に変わりました(笑)

    • 3月1日
  • ゆー

    ゆー

    ほんとうちもすぐ背中スイッチが発動するのですよねー(。-_-。)💨
    腕枕も中々キツイですね💦
    なんか泣くのもお腹満たされてないからかなーとか思いつつ、満腹にしよーとミルクあげても100飲まないんですよねー。
    ほぼ母乳でやってるのですが、授乳時間がかなり長くて…
    空さんは、母乳ですか?

    • 3月1日
  • 縹

    深く眠ると重くなるのでそしたら腕を引き抜いてます

    母乳です

    あとは、ゆーさんが抵抗なくればおしゃぶり
    息子はおしゃぶりしてますがしてない時としてた時の睡眠の差はだいぶ違います

    • 3月1日
  • ゆー

    ゆー

    そーなんですねー!!
    母乳だと授乳回数も多くないですか?
    私の場合回数も時間も長くなってしまってほぼ1日それで終わる感じです(笑)

    おしゃぶり1度はやってくれたんですが、それ以降はやってくれなくて
    口に入れるけど嫌がります…
    おしゃぶりも種類の好き嫌いとかあるんですかね😩
    やってくれた時は凄く大人しくて感動したんですがw

    • 3月1日
  • 縹

    今は長く吸ってくれるし離乳食も食べているので前よりは少なくなりました

    おしゃぶり嫌がる子と
    嫌がらない子が居るみたいですよ_:(´ཀ`」 ∠):

    • 3月1日
  • ゆー

    ゆー

    おはようございます☀
    そーなんですねー💡
    おしゃぶりも色々違うメーカーのとか試してみようかなー…💦
    色々教えて下さってありがとうございます😖❤️

    • 3月2日
asachi

一人目まさにそうでした😭
抱っこだと寝てくれるから
おひるから旦那帰ってくるまで
だっこしてたり💦
家事ほとんどできませんでした😱
だんだんなんで泣いてるか
どうしたら不快感けせるか
考えてもなにしてもダメで
イライラしちゃって。。

子供とふたりっきりの
生活だったので、
実母に電話で話聞いてもらったり
旦那に聞いてもらったり、
あたしは大人とふつうの
日常会話することで
すっきりできました。

一人目は生活リズムがつきはじめる
3.4ヶ月ごろまで割とそんな感じ
でしたが、最初が大変だったからか
そのあとは寝かしつけ、夜泣き
などで困ったことは全然ないです😊

  • ゆー

    ゆー

    回答ありがとうございます!
    そうだったのですねー。
    私も旦那が出張などがあり1人だったり夜までは1人です😖
    洗濯、ご飯はやらないとと思ってやるのですがギャン泣きの中やるので
    大変で大変で。
    泣きやまないしイライラとの戦いで…
    おしゃぶりも嫌がるし…
    たまには何処かにはけ口をってやった方がいいですね☹️
    夜なんかも横で旦那がイビキかいて寝てるとイラッとしちゃいます(笑)😂

    後もう少しと、思って頑張ってみます。この時期が早く終わればいいのに…w

    • 3月1日
かっちゃん

初めてまして★
生後7ヶ月の男の子育ててます。
息子も新生児〜2カ月過ぎまでは
抱っこじゃないとダメで
しかも抱っこしながら
歩き回らないと泣き止まないし
寝てくれませんでした。
なので家事も何も出来ないし
夜は寝れないしで泣き声に
凄いイライラしてしまいました。
そんな時に先輩ママにイヤホンで
好きな音楽を聞きながら
あやしたりするとイライラが
少し無くなると聞き試したら
本当に少しはイライラが
落ち着きましたよ(^^)

  • ゆー

    ゆー

    回答ありがとうございます!
    わたしも同じですー😭
    ほんとイライラしちゃいますよね😖
    自分の事何にも出来ないし、家事も出来ない。そして泣きやまな…
    ゔぁーーーー!ってなる(笑)
    イヤホンで音楽🎧
    聞いてみます!!
    ちなみに、家事などはやはり泣かせてる中やってましたか?!

    • 3月1日
  • かっちゃん

    かっちゃん

    こんばんは。
    いくら可愛い我が子でも
    イライラしちゃう時は
    ありますよね😭😭

    私は、泣かせてる中
    家事やってましたよ!
    やっぱり付きっ切りだと
    トイレすら行けないですもん笑

    • 3月1日
  • ゆー

    ゆー

    こんばんはー🌙
    最近はイライラばっかで…
    ほんとトイレにも行けないし
    ご飯も食べれない😂(笑)
    やっぱ泣かせてる中やってたのですね!
    首がすわっちゃえばおんぶしながらって聞くのですがやってましたか??

    • 3月1日
  • かっちゃん

    かっちゃん

    おはようございます★
    イライラしちゃいますよね。
    自分抱っこしながら食べてたので
    食べた気しませんでしたよ笑

    首が座った頃はやっぱり
    おんぶしてました!
    そうすると寝てくれるし
    一石二鳥でした笑

    • 3月2日
  • ゆー

    ゆー

    おはようございます☀
    抱っこしながら食べてたのですね!!
    わたしもです!でも座ってると
    泣くので立ったり座ったりの繰り返しです笑)

    やはりおんぶは良いんですねー!
    あたしも早くおんぶが出来るようになりたい…

    • 3月2日
  • かっちゃん

    かっちゃん

    ウチの子も座ると泣いてたので
    1日座る事あんまり
    なかったです(; ̄O ̄)
    なので腰が痛くて痛くて
    仕方なかったです。

    あっという間に首がすわってますよ!

    • 3月2日
  • ゆー

    ゆー

    そーなんですね💦
    一緒だ😵
    腰痛いですよねー💨
    首がすわったらおんぶにチャレンジしてみようと思います‼️
    それまでは耐えるしかないですねw
    色々教えて下さってありがとうございます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ💡

    • 3月2日