※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
家事・料理

洗濯物が飛んで下の階に何回も落ちてその度に取りに行く&謝ってます。何…

洗濯物が飛んで
下の階に何回も落ちて
その度に取りに行く&謝ってます。

何か良い方法ないですか?
or
毎回取りに行くの面倒だし
悪いかなと思い
今度お菓子でも買って持って行き、
lineを教えてもらおうかなと
思ってますが失礼でしょうか?

生後6ヶ月の息子がいるので
風が強いなと思う日は
息子の服だけをハンガーの上から
洗濯バサミで挟んだりしてますが
それでも飛んだり
午前中は大丈夫だったけど
外出してから風が強くなったりする日は
どうしようもないですよね?

アパートやマンションで
2階以上に住んでる方
どうされてますか?

コメント

麦ちょこ

現在2階に住んでて、以前6階に住んでたことありますが、洗濯物飛んでったことないです(^^;;

ハンガーの上から大きい洗濯バサミで止めるか、挟むタイプのハンガー使ってます。
ハンガーにも飛びそうなやつは洗濯バサミで止めてます。

  • 3児mama

    3児mama

    洗濯バサミで挟んでるんですが
    飛んでしまいます。

    もう少し大きい洗濯バサミを
    検討してみます(^^;)

    • 3月1日
ぽんちゃん

アパートに長年住んでましたが飛ばされたことはありませんでした。
物干し竿はどんなものですか?波のようになっててハンガーが食い込むタイプの物じゃなければ飛んで行きやすいですよね!
上の人のが何度もうちに落ちてたので正直迷惑だなと思ってしまいました😅
対策しろよーって。
とにかく対策をしっかりするのが1番です。ハンガーとハンガーの間を空けすぎずにハンガーの端っこにはでっかい洗濯バサミでハンガーが飛ぶのを防止してました。向きも丸くなってる方を部屋側にしてました。

お菓子は持って行くのが良いですね。
でも、なんでLINE?って思ってしまいます。仲良くなった方なら良いけど迷惑かけてるので正直、相手は嫌な気分になるかと。

  • 3児mama

    3児mama

    波のようになってて
    ハンガーの向きは
    丸くなってる方を
    外側にしてました💦

    今度持って行きます!
    仲良くなれたらな、
    今取りに行けるかの確認 でと
    思ったのですがそうですね!
    あっちに迷惑だな、この人
    嫌だなと思われてたら
    それこそ迷惑ですね(^^;)

    ありがとうございました!
    1番、

    • 3月1日
ママリ

菓子折りはいいかもしれませんが
lineはちょっと違う気がします💦

  • 3児mama

    3児mama

    ありがとうございます。
    lineは聞かないようにします!

    • 3月1日
匿名希望

お菓子持って行くのはいいかと思いますが何故LINE?(^◇^;)

風が強い日は部屋干しなど
してはいかがでしょうか??

  • 3児mama

    3児mama

    毎回行くのも来られる方も
    面倒だと思いlineを聞いて
    一階の人のベランダの柵に
    かけときましたから
    そのうち取りに来てとか
    lineしたら取りに行けるなーとか
    やり取りしたり
    これを機に仲良くなったらなとか
    思ってました(^^;)

    他の人が言うように
    大きめの洗濯バサミで止めるか
    窓を開けて室内干します!

    • 3月1日
ま~ (。・∀・。)

ラインの交換は持ってきてもらう為ですか??

  • 3児mama

    3児mama

    いや、取りに行くから
    今いるかとか
    1階の人は庭があって柵があるから
    柵にかけましたとか
    連絡してくれたら
    取りに行けるな〜とか…

    • 3月1日
ままり

何度もあるなら菓子折はいいかもしれないですが、LINEはやめといた方がいいと思います💦

  • 3児mama

    3児mama

    ありがとうこございます!

    今度お菓子買います(^^;)

    • 3月1日
soramama

毎回取りに行くなら風がある日は室内干しが良いと思います。
lineは何故に?って思います。

  • 3児mama

    3児mama

    風邪があるなーと思う日は
    室内に干したり次の日にするとかは
    してるのですが
    予想外に風邪が強かったりとか
    するので…

    今取りに行っても大丈夫か
    連絡したり
    これを機に仲良くなれたらなと
    思って…

    • 3月1日
りり

お菓子を持っていくのは分かりますが、
なんでライン??と思ってしまいました💦

なんども飛ぶのであれば風の強い日は外干ししない事も一つだと思います☺️
飛ばないよう洗濯バサミで止めて竿と動かないようにするなどしてみては?☺️

  • 3児mama

    3児mama

    今取りに行っても大丈夫とか
    たまにドアにかけてたりしてくれるので
    1階の柵にかけたよ!って
    連絡してくれたら取りに行ったりとか
    仲良くなれたらな〜と思い…

    そうしてるのですが
    いくら天気予報とか見ても
    悪魔でも予報だから
    外れてしまった日に
    飛んでしまったりとか
    雨降ったりみたいな…💦

    洗濯バサミで止めてるんですが
    飛ぶんです😔

    • 3月1日
マシュー

マンションに住んでますが、一度もとばされた事無いです💦
ハンガーに洋服かけて、洗濯ばさみで挟んで、竿にかけて、竿も大きい洗濯ばさみで固定してます。
あまりにも風が強い時は部屋干しです。

ラインは必要ないと思います。

  • 3児mama

    3児mama

    たぶん、洗濯バサミが
    小さいのかもしれません💦

    風が強い日は
    次の日に干すようにしてます!

    • 3月1日
けろち

どこに干しているものが飛んでいきますか?
LINEはなんのための交換ですか?

  • 3児mama

    3児mama

    ベランダの竿に干してる物が
    飛んでいきます。

    今取りに行っても大丈夫かを
    聞いたり
    これを機に仲良くなれたらなと
    思ってました…

    • 3月1日
  • けろち

    けろち

    洗濯バサミを変えてみるか折りたたみの物干し買った方がいいと思います( ̄▽ ̄;)

    毎回洗濯が落ちてくるのも結構迷惑なのでやめた方がいいと思います。

    • 3月1日
  • 3児mama

    3児mama

    洗濯バサミを変えてみます💦

    • 3月1日