※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

ママ友と初めて遊ぶことになり、お家に招かれましたが、警戒感があるので悩んでいます。支援センターで仲良くなった方が信頼できるか不安です。

ご意見いただけたらと思います。

先日、支援センターで仲良くなったママ友と、はじめて遊びましょうとなって、連絡先を交換しました。

私さえよければ、お家にぜひ遊びに来てくださいと言われたのですが、仲良くなりたて、はじめて遊ぶという状態でお家に行かせていただくのってどうでしょうか??

もちろん行かせていただくとなれば、お土産は持参しようと思います。

以前仲の良い友達の家に遊びに行ったときに、アムウェイの軽い勧誘があったので、少し警戒してる感じがあります…

支援センターで仲良くなった方はとてもいい方に見えるんですが…

コメント

この

まずは外で会ってからがいい気がしますね(。ŏ﹏ŏ)
お家が楽だから!って言う人でなにも考えてない人ならいいんですが
いきなりはちょっとこわいですよね(笑)

• たんたん

たんたん

そうですよね〜その方はゆっくりできるしお家どーですか?と言ってくださいました♩
    いきなりは少し身構えてしまいます。笑 せっかく誘っていただいたのになんですが。

• 3月1日
  • この

この

なにかありそうでこわいなら、旦那や親とかに、相談したり、ここに行くって住所を伝えておくのがいいと思います✩

• 3月1日
  • たんたん

たんたん

そうですね!
    ありがとうございました!

• 3月1日
aamama

こどもを遊ばせながら、ゆっくりできるところといえば家かなとそのママ友さんは思ったのかなと思いました!

外出るとなると色々持つしって、、、
わたしも初めてできたママ友とは、あまり話したことないのに家に招きましたよ(^^)

• たんたん

たんたん

まさにそうみたいです!お外となると落ち着かないですしね💧

• 3月1日
  • aamama

aamama

万が一、勧誘されたら、それで来たわけではないのでって断ればいいかと思いますよ(^^)

いい人って思うのなら信じてみて、遊んでみるのもありかと思いますよ(^^)

• 3月1日
  • たんたん

たんたん

そーですね♩
    ありがとうございました!

• 3月1日
かなma♡

私は子供が遊びやすいので、自宅に来てもらえると楽です(*^^*)
その方も、そう言うタイプだったのかも?╰(*´︶`*)╯

たんたんさんが気にならなければいいと思います!でも距離感難しいですよね…

勧誘とかも、困ります( ; ; )

何回かお外で会われてからにした方が、安心かもしれないですね!!

• たんたん

たんたん

わたしも自宅が片付いてたら来てもらえると楽です♩おもちゃもあるし、安全ですしね!

私次第ですね!

• 3月1日
ままり

仲良くなったから誘ったんじゃないかなーと思いますよ🤔
私はママ友を作る気がなく、あまり仲良くない人は家に呼びたくないタイプなので、私は絶対に招きません😂会うのも外がいいです☺️笑

• ままり

ままり

あと、うちがそうなんですけど、人の家より自分の家の方が子どもがのびのび過ごせて気にせず話せるのもあるんじゃないかなーと思います!

• 3月1日
  • たんたん

たんたん

支援センターで何回かお話して、私は仲良くなれたかな〜〜と勝手に思ってるので、相手さんもそう思ってもらえてたら嬉しいです😃

呼んでくれたということは仲良くしてくださるということですかね♩

• 3月1日
年子👧mama

小さいお子さんいるし、外だと色々大変かな?と思って、お家に招待してくれたのかもしれませんね☺️
子ども連れのお店探したりも大変ですし💦

でもたんたんさんがお家にお邪魔するのに気を遣ったり、乗り気でなければ、「お家にお邪魔すると色々面倒かけちゃうから、最初は外で会わない?」って提案してみても良いと思いますよ😊
提案するときにお店や公園など場所も一緒に提案すると話を進めやすいかなぁと思います🙆
それでもママ友さんがお家を勧めてくれるなら、私ならお言葉に甘えてお邪魔すると思います🙂

• たんたん

たんたん

たぶんそうかと思います!
    お店探すの大変ですしね💧お家の方が確かに気楽です!

外で会う案もあったのですが、その場所もまだ歩けない子と行くのは早いかな〜〜となってお家の案が出て来ました。

お言葉に甘えようかなと思い始めてます!

• 3月1日

私は支援センターで仲良くなったママと同じように連絡先交換して後日同じように言われてお家にお邪魔しました♡

• たんたん

たんたん

そうなんですね!
    あまり警戒しすぎずおじゃまさせていただこうかな……

• 3月1日
みゆまま

私なら遊びに行きます😊
相手の方もたんたんさんと仲良くなりたいんじゃないですかね?🎵
1回行ってダメだと思えば次から行かなければいいと思いますし😅

• たんたん

たんたん

そうですかね♩
    仲良くなりたいと思っていただけてると嬉しいです😃

怪しかったら次やめたらいいですもんね!

• 3月1日
  • みゆまま

みゆまま

そうですよ😄
    そこでまた気が合えば次からランチや色んな所に一緒に行けますし🎵

• 3月1日
  • たんたん

たんたん

そうですね♩
    ありがとうございました!!

• 3月1日
ゆっこ

私は、たんたんさんがそのママ友さんともっと仲良くなりたいなと思っているのであればいいと思いますよ。
お店にランチなど行くにしても、子供が気になってゆっくりお話しできないので、お家ならオモチャもあって安心して遊ばせながらお話しできますよね。
しかも、たんたんさんの家に行きたーいと言われたのではなく、遊びに来てと言ってくれてるのでそのママ友さんもたんたんさんと仲良くなりたいのではないでしょうか?

• たんたん

たんたん

そうなんです、外だとまったくゆっくりできないです…
    おうちだと安心してお話できます!

私も仲良くなりたいと思ってるので、そうだと嬉しいです!

• 3月1日