※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
家族・旦那

1歳の娘を育てる結婚2年半の25歳です結婚する際、祖母と父から「お前は…

1歳の娘を育てる結婚2年半の25歳です

結婚する際、祖母と父から「お前は他人になるんだ」と言われ嫁に出ました

そんな私も母になりました 家計を助けるために4月から娘を保育園へ預け働きます
それからです
もともと過干渉な父が口を出すようになったのは

言われたのは
1歳から保育園に入れると自分の子じゃなくなる はんざいしゃになる

保育園をなぜもっと(実家の)近くにしなかったんだ
(自宅を拠点に考えた為 自宅周辺で希望に合う保育園選んだ為 実家の手を借りようとは思ってない為)俺達が手助け出来ないだろ

娘を見ながら「娘ちゃんは他所へやられちゃうのかぁ~邪魔にされちゃうのかぁ~可哀想に」

娘が4ヶ月のころに娘の口元に父の食べ掛けのアイスを寸前まで近づける
(後に卵アレルギーがわかる)

娘を物扱いする 娘をぬいぐるみのように片手で抱える

砂糖の入っているものは私はまだ出来るだけ避けているのですが父から「食べさせなきゃ可哀想だ」と大人が食べるようなクッキーを渡そうとする チョコレートも同様

洗剤に手を伸ばし口に運ぼうとした娘を制止した私に「うわーw可哀想にww」と

パートの面接の為娘を預けに実家に行くと「どこの会社?何する会社?何が近くにあるんだ そんな仕事お前ができるのか」と根掘り葉掘り聞く

母はニコニコしているだけで止めることはありません

結婚前に比べ母は丸くなりましたが両親は毒親基質
里帰りから帰宅後も本当に旦那も私も娘を見てられない!って時だけお願いしています
今までで4回ほどです

父の可哀想にの基準がわかりません
そんなに私、娘に可哀想な事してますか?どこが可哀想ですか

砂糖、チョコレートを避けているのはむし歯を少しでも避けたいから
保育園も親の都合ではありますが娘と同年代の子と接する事が出来れば娘に良い刺激になるかとも考えた結果です
洗剤は言うまでもなく危ないから

幸い実家には妹がいるだけでお嫁さんがくるという事はありませんがもしもくるとなったら同じことをお嫁さんにも言ったのかな?と思ってしまいます
旦那はほとんど実家には行きませんし会うタイミングも無いので(仕事の都合)直接は両親は言いません

コメント

ぶんぶん

毒親ですね。
私なら二度と子供を会わせません💦

• くろねこ

くろねこ

ですよね…
    保育園にさえ入れば実家にはほぼ用事はありません 母はとりあえず理解はあるので母には会わせますが父には私からはもう会わせない方がいいですよね

• 3月1日
  •  ぶんぶん

ぶんぶん

会わせる義務などはないですよ~!
    私は母子家庭で育ったんですが、父には一度も会わせてませんし(^o^)

• 3月1日
M

私は実母仲良いですが、よく冗談で虐待しんといてよーとかなにかあれば可哀想とか言われます(; ꒪ㅿ꒪)

いつもは聞き流してますが、機嫌悪い時は何が可哀想が理解できるように説明してもらっていいですか?虐待してると思うなら児相に今すぐ通報すれば?って反撃します!

• くろねこ

くろねこ

良いですね‼私も反撃してみようかな 虐待だなんて侵害ですよね!

• 3月1日