※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が私には全く寝てくれません。昼寝も夜の寝かしつけも苦労し、自信がなくなります。他の人に預けると簡単に寝るそうです。同じ経験の方いますか?

10ヶ月の娘、私だと全く寝ないです。
お昼寝もしない、抱っこで寝かせようとすると仰け反って泣きじゃくる、車に乗せてなんとか少し寝る状態です。夜の寝かしつけも私だと遊び続けるか泣きじゃくるかで、最近はずっとパパが寝かしつけてます。
パパやばぁばに預けると、簡単に寝付くそうです。
今まで寝てる間に出来ていたことも何も出来ないし、一人の時間なんて運転してる時だけ。

自信が無くなります。。
こういうかた居ますか?

コメント

ayumi.a

産まれてからずっとそうなんですか(๑•́₋•̩̥̀๑)?

  • りんこ

    りんこ

    いいえ、ここ2ヶ月ぐらいです😭ハイハイするようになってから抱っこで寝かせようとしても暴れて💦お昼寝もほとんどしない日もあって😣

    • 3月1日
  • ayumi.a

    ayumi.a

    ハイハイするようになって体力もついて、好奇心もどんどん膨れて
    まだ眠くないとか
    ままともっと遊びたいとか
    きっと成長の一環なんだと思いますよ!
    とりあえず、拒否されてるわけじゃなくて、寝る事を拒否してるだけのような🤔💭
    すごく体力のある子なのかなあ😊✨

    • 3月1日
  • りんこ

    りんこ

    体が大きいので体力が多いんですかね💦ずーっと遊び続けてます😱
    成長の一環と思って頑張ります( ;∀;)

    • 3月1日
  • ayumi.a

    ayumi.a

    じゃあ体力もとてもありそう!
    うちもそうなんですよね、、😂
    とりあえずお昼寝の時間とか決めずに眠そうに顔擦り始めたらオルゴールかけて抱っこしてあげてます☺️👍👍
    お互いがんばりましょー♡!

    • 3月1日
コキンちゃん

うちも一時期そんなときありました。
夜泣きのときは特にそうでした。

なぜなんでしょうか?
早く寝てっていう焦りが伝わるんですかね?
1、2ヶ月ぐらいで落ち着きましたよ。

  • りんこ

    りんこ

    確かに、寝かせなきゃーってイライラしちゃった時期があったので、それで嫌になってしまったのかもですね(´・ω・`)
    落ち着いてくれることを願います(>_<)

    • 3月1日