※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆまりあ
子育て・グッズ

ママ友についての相談です。新しい地域でママ友がいない状況で、支援センターでの出来事に戸惑いを感じています。お母さんたちの会話内容や子供の扱いに違和感を覚え、自分とは合わないと感じています。同じような考え方のママ友は見つかるでしょうか?

ママ友についてです。
私は今住んでいる地域に1年前に越してきたので、
同じ地域のママ友がいません。
支援センターでよく会うママさんとは挨拶したり、
あたりさわりない会話はしますが、
基本的に子供のと一緒に遊んでいるので会話に没頭することはないです。

今日支援センターで子供を遊ばせていたんですが、
何回か娘が、何人かの年齢が上の男の子におもちゃ無理やりとられたり、
張り倒されたりしてました。

子供のすることなので私はそれに対しては何も思わないのですが、
毎回お母さん方はその光景を見ていませんでした。

そのママさんたちはとにかく話に夢中で、
何話してるのかと思えば旦那さんのグチとか、
行ってる教室の先生の悪口とかで…
結構びっくりしてしまいました。

私自身あまり人のグチを言わないというか、
グチのような会話は弾まないタイプなのと、

話をしながら他のことを考えているので、
会話中に子供が何かしたらそっち優先にしてしまうので。。

話好きな人にとってはつまんないかなーと。
ママ友できなそうだなーと思ってしまいました。

グチとかが苦手っていう方…同じタイプのママ友さんと出会えましたか??

コメント

あんな

私も同じく引越してきてママ友がいません!これからもできなそうな感じがします!

• さゆまりあ

さゆまりあ

返信ありがとうございます!
    なんかママ友って難しいですよね…
    欲しいけど疲れそうだし、
    いなければいないでなんか寂しいし💦

• 3月1日
みっち

私も今日同じ事がありました😅
支援センターに行ったら入口付近のボールプールの所で3人のママさんが固まって話してて、挨拶も返してもらえず😅
こんにちはも言えないのか…と私は1人子供遊んでても、べらべらベラべら…同じく愚痴を話してました😅感じ悪いなぁ。って印象ですよね󾌦
その中の1人の赤ちゃんがハイハイしてこっちに来て私が「こんにちはぁ」って話しかけててもママさんは話に夢中。その後、ゴンッって音がして転んだのかぶつけたのか分かりませんが、その赤ちゃん大泣きしてました󾍄それでも泣き止ませ、まだ話に夢中でした󾍄

そんなに話し込みたいなら、ここは公共の場なんだから、自分達だけの空間作ってそこに行けばいいのに…って󾍄

愚痴も愚痴で発散必要だけど、何か空気重くなるしキリが無いしそう盛り上がれないですよね😅💧
私は、支援センターや近所で顔見知りのママさんとたわいも無い短い会話してる程度です😄💦

• さゆまりあ

さゆまりあ

返信ありがとうございます!
    まさに思っていたことを代弁していただいたようです!笑
    そうなんですよね。グチもいいけど親として周りの環境とかも配慮して欲しいですよね💦
    私もたわいもない話をする程度で、この先あと一歩踏み込んだら疲れそうだな…と思い始めてきてビビってます笑

• 3月1日