※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

乳児脂漏性湿疹についての相談です。清潔に保ち、ガーゼで拭いてワセリンを塗ると良いですか?お宮参りの写真撮影があるので、対策を教えてください。

乳児脂漏性湿疹について
昨日1ヶ月検診の時は写真ほど湿疹が酷くなかったのですが、今日になって顔中が真っ赤になってきました。
先生には清潔にしてれば大丈夫と言われたのですが、頻繁にガーゼで顔を拭いてワセリンを塗ったりしたらいいのでしょうか??
今週の土曜日にお宮参りとひな祭りの写真撮影をスタジオで予約してるので少しでも綺麗な顔で行きたいです😭
何か対策教えてください😭

コメント

まる

忘れました!写真です😭

じゅえりー

子ども二人とも1ヶ月位から
急激に悪化しました😢
一人目の時に、自然に治るものだからと清潔に保つ事など
頑張っていたのですが、
風邪で病院にかかった時に
お母さん‼️これは薬塗ってあげなきゃダメだよと怒られてしまいました😖
皮膚が荒れているとその部分に食物等が触れる事でアレルギーを発症しやすいというのが、最近の研究結果だそうです💦
皮膚科、もしくは、小児科で一度みて頂いた方が良いかもしれません。
ちなみに私は小児科でした🏥
病院により、どの程度で薬を処方するか方針が違う可能性もありますので
なんとも言えませんが…😅

• まる

まる

小児科に行って塗り薬をいただきました😭そんな研究結果があるんですね!
    じゅえりーさんの経験を参考にすぐ小児科行ってお薬貰えて良かったです😆塗って1日経ったら大分良くなったのでこのまま写真撮影行こうと思います☺️ありがとうございました😊

• 3月2日
  • じゅえりー

じゅえりー

ご参考になって良かったです✨
    そして、お肌が綺麗になって何よりです👶💕
    薬の使用にも賛否両論ありますが
    早く治して負担を軽減してあげる事も
    大切だったな❤️と
    今では思っています😊

• 3月2日
かえまま

皮膚科で軟骨を処方してもらったほぅが治りが早いです!

もし良くならなかったら日にちを変更してはどぅですか(´Д`;)?

• まる

まる

小児科に行って塗り薬をいただきました😭塗って1日経ったら大分良くなったのでこのまま写真撮影行こうと思います☺️ありがとうございました😊

• 3月2日
👻👻👻

その頃、うちも赤みがひどかったので皮膚科行きました!💦
弱いステロイドの塗り薬もらったらそっこー治りましよ😊今はもう塗ってないです!

• まる

まる

小児科に行って塗り薬をいただきました😭塗って1日経ったら大分良くなったのでこのまま写真撮影行こうと思います☺️ありがとうございました😊

• 3月2日
キティ

これは、ビックリです。スタジオの方へ連絡した方が良いです。対応してくれます。後はアレルギー専門医へ是非、受診されるのをオススメします。 お大事にして下さい。

• まる

まる

• 3月2日
  • キティ

キティ

撮影やお宮参りに楽しんで来て下さいね。お疲れなられませんように。

• 3月2日
まーもーめー

病院でお薬もらった方が治り早いと思います(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
娘も乳児湿疹ひどかったんですが、ガーゼは刺激になるからやさーしく顔をポンポンする程度、保湿クリームとワセリン塗ってたら治りました(^^)
塗るときも指を滑らせないで指先でポンポン。
スタジオ写真は湿疹が落ち着いた頃に延期してはいかがでしょう?お肌を治すためにエネルギー使ってると思うので(^^)

• まる

まる

小児科に行って塗り薬をいただきました😭まーもーめーさんの言う通りポンポンしながら塗って1日経ったら大分良くなったのでこのまま写真撮影行こうと思います☺️ありがとうございました😊

• 3月2日
ゆんまま

わたしの子も乳児性脂漏湿疹酷かったです( ˙_˙ )
まよさんのお子さんより広範囲に出てました..。

皮膚科に行って1日2回のシャワーと20回以上の保湿をノルマにされました(⊙⊙)!!!
泣いても目の際、口の際まで綺麗に洗ってシャワーでよーく流してくださいって言われました!!!
ベビーソープの成分が残るのも悪影響なようです!

その日から顔も痛くない程度のシャワーで何往復もすすぎました( ˘ω˘ )
それと保湿でだいぶ改善してきましたがやはりひどいところは薬をもらって塗ってます!!!

わたしもお宮参りの時は乳児性脂漏湿疹が酷かったですがそれもいい思い出だなと思ってます(笑)

• まる

まる

小児科に行って塗り薬をいただきました😭塗って1日経ったら大分良くなったのでこのまま写真撮影行こうと思います☺️
    1日2回のシャワーと20回以上の保湿...🙄大変でしたね...私もいい思い出と思うようにしました☺️ありがとうございました😊

• 3月2日
  • ゆんまま

ゆんまま

発疹があるのもこの時だけですから、大きくなったらこうだったんだよーなんて話せる日が来るのが楽しみですね\( ・ω・ )/

• 3月2日