※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が8ヶ月で3回食を始める準備中。生活リズムを整えて卒乳や睡眠を考えている。アドバイスを求めています。

息子が8ヶ月になりました!
来月からうまくいけば3回食を始めていこうと考えております。
そのタイミングでネントレや卒乳に向けて、生活リズムを意識して行動していこうと思っていますが、どんな生活がうまくスムーズにいくのかと悩んでおります。
9〜10ヶ月こんな生活リズムだと卒乳しやすいや、睡眠のリズムがうまくとれてきたなど小さなことでも構いませんので、教えてくださると嬉しいです。
ちなみに、今ほぼ完母で、息子は夜4時間くらいしかまとめて寝てくれず、添い乳してることもありまだ1日に5,6回おっぱいをあげているような状況です。
よろしくお願い致します。

コメント

さゆ

初めまして。現在4歳の男の子のママです。息子は、未熟児でミルクでしたが、離乳食を始めた時ぐらいから、夜は8時過ぎには寝かせてました。9時から成長ホルモンが出ると保健所の人に聞いたので。今でも、夜8時を過ぎると眠くてグタグタです(^^;)朝は遅くても8時までには起こして離乳食あげてました。卒乳したのが、確か1歳までには終了してました。最初は、少しグズったりしましたが、3日ぐらいすると諦めたのか泣かなくなりました。長文ですみませんm(__)m