※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

昼間はミルクで夜間は母乳を与えています。母乳の出が悪くなったため、昼間はミルクにしています。夜間は母乳を与えているが、寝不足で悩んでいます。3回食にする際に断乳するか悩んでいます。母乳は1日に1〜2回出ることがあるのでしょうか。

昼間ミルクで夜間母乳の方いますか?
なぜそのようにしているか教えて頂きたいです。

もうすぐ9ヶ月になる女の子で、2回食です。
元々寝る前のみミルクで、他母乳でしたが最近母乳の出が悪くなったように思い、昼間はミルクにしています。
愚図った時や夜間(2回ほど起きます)だけ母乳にしてますが、寝不足も続き心が折れつつあります😞
3回食にするタイミングで断乳するか悩んでます。母乳は1日に1〜2回でも出るものなのでしょうか?

コメント

まーまぱぱん

昼間ミルク、夜間母乳でこの数ヶ月きました。
理由は4月から昼に働きに行くので、夜の母乳は残してもいいかなと思ったからです。
しかーし!!一日1.2回の授乳ですと、おっぱいはやっぱり作られなくなります。最近になり、夜間に添い乳をしても満足しなくなりました。ので、断乳決行しました!まだ4日目で夜中も1回起きちゃうのですが、寝不足なりますよね。わたしも夜起きちゃうのが0になる日を夢見て頑張り中です。

ちなみに、急に断乳するのではなく、昼断乳だったおかげで、夜断乳を決行して4日目ですが、お乳張らずで助かってます!フェードアウト断乳オススメです♪

あー

4月から保育園なので
夜中のみにしてます(*ö*)
夜中も最近は
お茶に変更して行って
どうしてもの時だけ
あげたりしてます!
自然に断乳したいので
そんな感じで徐々にです♪