※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉乃莉沙ママ
子育て・グッズ

娘の花粉症疑い、アレルギー検査について相談。一歳10ヶ月でも受けられるか、費用も知りたい。埼玉県在住。

至急お願いします!いつもお世話になってます

娘がもしかしたら花粉症かもしれません
ずっとくしゃみと鼻水が止まりません
風邪かな?と思ったのですが風邪の症状でもなければ
かなり元気です。
ちなみに私がかなり重度の花粉症なので
遺伝してしまったのかな?と思いました。




アレルギー検査って一歳10ヶ月になる子も受けれますか?
費用などもできたら教えていただきたいです
ちなみに埼玉県です

コメント

莉乃莉沙ママ

補足です

先々週に蕁麻疹と言われ薬いただいて
塗ってたのですが最近になってまた
ポツポツができ始めました




食べ物に関しては今まで大丈夫だったものを食べさせてたので
アレルギーなのか分からないので検査したいです

WVYukI

小児科でも見てもらえますが、耳鼻科に行けば花粉症か風邪かみてもらえますし、薬ももらえますよ(´◡`๑)
蕁麻疹の薬は何の原因かはわかりませんが、アレルギー検査は何ヶ月でもできると思いますよ。
うちの子は6ヶ月と1歳の時に保育園入所のためにアレルギー検査をしました。
ですが、アレルギー検査したからといっても食べても出るものもあれば検査ではアレルギー陽性でも食べても何もないこともあるので、小児科によればやってくれるところとやってもらえない小児科があります。大きい病院に行けばすぐにやってもらえると思いますよ。
埼玉ではないので、費用はわかりませんが。

  • 莉乃莉沙ママ

    莉乃莉沙ママ


    回答ありがとうございます‼︎


    何ヶ月からでもできるんですね😊✨
    調べて行ってみようと思います‼︎





    ありがとうございました!

    • 3月1日