※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
子育て・グッズ

授乳が痛くて悩んでいます。夜中にも起きるし、おしゃぶりや哺乳瓶を拒否します。卒乳の方法を教えてください。

乳首を噛まれます😭ほんとに痛くて痛くて授乳が恐怖です😭離乳食も3回になったしそろそろ卒乳のことを考えてるんですが夜寝かしつける時も添い乳で寝かせてるしお昼寝する時も添い乳それでも寝ない時は抱っこ紐で抱っこしながら寝かしてます。でもほぼ添い乳です。そしてまだ夜中に2回ほど起きるから、その時また添い乳させて寝かしています。どうしたらいいんでしょうか〜😭おしゃぶりは拒否だし哺乳瓶も拒否します😭

コメント

ここ

昨日から夜間断乳を始めました😉
夜中に起きては私も添い乳で寝かせてましたがそろそろ卒乳にしようと思い夜間断乳からはじめてます❤️
上の歯も生えてきて痛いし。笑笑

• ちびまま

ちびまま

夜中起きた時はどうしていますか?😭
    私も噛まれるのが本当に痛くて泣きそうなのでそろそろかなぁ。と考えています😫

• 3月1日
  • ここ

ここ

夜中に起きたらトントンしました😉
    お茶を飲ませたり眠くなるまで遊んであげたり🙂🙂

• 3月1日
ぽのちゃん

私も乳首噛まれて激痛で血豆になって内出血までして耐えましたが、限界で9ヶ月でしたが卒乳しました。フォローアップミルクで対応しています‼️

すっごく大変だと覚悟を決めて挑戦しました。どんなけ泣いてもあげないと決めてたんですが、最初は泣きましたがそんな大泣きでもなく、抱っこしたら寝てくれたので1日で断乳成功しました。泣いて起きて来たら、白湯をストローマグであげてました。飲みながらも寝てました!

今では、21時前には眠くなるみたいで寝室行って横に寝かしてトントンしたらそのまま寝ていきます。すごく楽になりました!

卒乳考えても大丈夫だと思いますよ!

• ちびまま

ちびまま

すっごいおっぱいっ子なのですごい不安で中々断乳する覚悟がつかなくて😭

抱っこなら寝てくれるかな〜とも思ってるんですけど
    あとは自分自身まだ寂しいってゆう気もちがあって出来ないって言うのもあります😂
    10花月なんですけどミルク飲ませた方がいいんですかね。。
    全然わからなくて😭

• 3月1日
  • ぽのちゃん

ぽのちゃん

まだ噛まれても我慢出来るようでしたら、あげてても問題はないと思いますよ!私はもう限界で歯も生え始めるのが早かったのもあって、上下生えてたので限界でした😭

まだ寂しいのわかります。
    私も決めたものの、もう2度とあげることはないのかと思うと寂しかったですが成長した証拠です💓卒乳早かったので、離乳食だけでは補えない栄養もあるかと思うので、フォローアップミルクをあげてます‼️

• 3月1日
楽々

私も添い乳で寝かしつけてて夜中も2.3回起きてたんですが、添い乳はあまりよくないと聞いて夜間断乳しました!おっぱいで寝かしつけてるとおっぱいがないと寝れない子になってしまうので断乳を考えてみたほうがいいと思います!

• ちびまま

ちびまま

夜間断乳ってどうゆうことしましたか?うちの息子は完全に添い乳しないと寝ない子になってしまってます😭

• 3月1日
  • 楽々

楽々

泣いてもトントンと声かけだけで寝かしつけました!昼寝もトントンと声かけだけですよ😊👍

• 3月1日
  • ちびまま

ちびまま

寝てくれるかな〜😭最初はやっぱりダメですよね😭

• 3月1日
  • 楽々

楽々

添い乳で寝かしつけてたので(昼間も)絶対何時間も泣くだろうなぁ夜中も泣いて起きるだろうなぁって思ってたので相当覚悟してたんですが1日目から泣きはしましたが5分くらいでストンと寝ましたよ(笑)夜中もゴソゴソ起きましたが抱き寄せたらすぐに寝ました😊朝方6時頃に泣いて起きるのでその時だけ添い乳してます!ほかは一切添い乳やめましたよ!一度やると決めたらやり抜かないとダメですよ👍👍心を鬼にして頑張りましょう!!

• 3月1日
  • ちびまま

ちびまま

がんばります!!!ありがとうございます😭

• 3月1日
なち

とりあえず夜間断乳されたらいいとおもいます!おっぱいは絶対あげずに、抱っこかトントンで寝かせます。

• ちびまま

ちびまま

お昼寝の時も添い乳しちゃうんですけどそれもやめないとだめですよね😭

• 3月1日