※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんすけ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がいて、手をグーパーして笑うことがあるが、自閉症の特徴として不安を感じている。同じような経験をされた方いますか?

気になったので質問させてください!

9ヶ月の息子がいます!
最近嬉しい時、興奮してる時、
いないいないばあを見ている時など
手をグーパーして笑います。

可愛いなと思って見ていたのですが
調べたら自閉症の特徴と出てきて
不安になりました( ; ; )
こんなに可愛いのに…

同じような仕草されたお子さんを
お持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

まーさん

うちの甥と姪めちゃくちゃやりますよ😳💦

  • ぷんすけ

    ぷんすけ

    気にしなくていいのでしょうか😭😭

    • 3月1日
  • まーさん

    まーさん

    保育士の母に聞いたら、それだけで自閉症なワケないでしょ‼️との事です😓
    子供は目で見て、耳で聞いて、鼻で匂い嗅いで、お口で咥えてみて、手でお勉強するんだから、当たり前でしょー‼️手使えなかったら次のステップに進めないわよー‼️って言ってますw

    • 3月1日
  • ぷんすけ

    ぷんすけ

    あの記事書いた人に言ってやってほしいくらいです!笑
    とても安心しました😍ありがとうございます😭

    • 3月1日
まあママ

前にも同じ質問してる方いらっしゃいましたよ😊🙏
手をグーパーしてる子結構いるみたいです✋
うちの子もいまだにしますよ😂💦
むしろ手を動かせるから楽しいのかと思って見てます✨
なので深く考えてなかったです😋

  • ぷんすけ

    ぷんすけ

    それなら良かったです😭あんなに可愛い行動を自閉症だなんて😭笑
    安心しました😆

    • 3月1日
ちか

えー!うちもやります!笑
グーパーグーパー(笑)
いつもなんだろこれ〜と思ってました😯

  • ぷんすけ

    ぷんすけ

    めちゃくちゃ可愛いですよね😍
    なのに調べたら自閉症の特徴と出てきて不安になってしまって😭

    • 3月1日
ぱん

うちの子も最近グーパーするようになりました😭本当自閉症何じゃないかと毎日不安です…宜しかったらその後の様子を教えて頂けないでしょうか。本当すみません。