※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
妊娠・出産

流産後の妊娠ホルモンが消えるまでの期間と、陽性反応の原因について知りたいです。

至急おねがいします。
今年の1月13日に稽留流産と診断されて、1月の27日に出血が止まりました。
気持ちが追いつかず、妊婦さんがたくさんいる産婦人科に流産後の子宮の状態を看てもらいにいけずにいます。
そして、今日3月1日、何となく妊娠検査薬をしたら陽性が出ました。
流産後はどれくらいで妊娠ホルモンが消えるのでしょうか。
この陽性反応は、流産後に残っていたホルモンの影響なのかとても不安です。どなたかわかる方教えてください。よろしくお願いします

コメント

no

くっきりしてますね!
新たに妊娠されたのではと思いますが☺️妊活は続けていたのでしょうか??
私は稽留流産の手術後2カ月で妊娠しましたよ✨

• はちみつ

はちみつ

ほほ本当ですか?!😭
    2月上旬から避妊はしてませんでした!夫婦共々また新しい命を待つと決めたので!

• 3月1日
みーこ

妊娠の可能性はあるのですか?

• はちみつ

はちみつ

2月上旬から避妊はしてませんでした!

• 3月1日
  • みーこ

みーこ

妊娠されてると思いますよ☺️🎵

• 3月1日
ましゃ

失礼します。もし1月のうちに出血が止まっていたなら(完全流産だった)現在ここまではっきり陽性反応が出ることはないと思います。大変残念ですが、一度産婦人科を受診されて状態を確認された方が良いです。完全流産だった場合は大体ホルモンバランスにもよりますが1ヶ月程度で生理再開になるので、今もはっきりHcgが出ることはないのではと思います。素人見解ですいません。

• ましゃ

ましゃ

上記確認しました!もし新たに妊娠された可能性があるなら、その確認も含めやはり受診お勧めします…。前回の流産が不完全ならまだお腹に何かあるはずですし、新たな妊娠ならホルモン数値の確認が出来るだけでまだ胎嚢確認は出来ないと思いますので!

• 3月1日
なつ

搔爬手術はされましたか?
自然に任せて赤ちゃんを出されたのかによってホルモンの状態も変わると思います!
私は2回稽留流産しましたが2ヶ月後に母乳が出てきたりしました
次の妊娠を成功させる為にもお辛いと思いますが、病院で子宮の状態を見てもらった方がいいと思います!

• はちみつ

はちみつ

13日に胎嚢が綺麗におりものシートに出てきて、病院では掻爬手術が必要ないので自然に残留物が出てくるのを待つように言われました。はい、病院に行きます!コメントありがとうございました。

• 3月1日

私も稽留流産で手術をしました。
お気持ち、分かります。
妊婦さんとか子どもを見ると辛くなりますよね…

私の場合ですが、手術をしたので
経過が心配だったので受診しました。
出血後は子宮も綺麗に戻っていたみたいなので、しばらくしてまた授かり出産も出来ました。
聞いた話では、流産後などは子宮が綺麗になるので、妊娠しやすいとか…

覚えがないのならば、心配なので
1度受診をした方が良いと思います。

yuuui

早めに受信された方がいいと思います。
妊娠しても子宮の状態が良くないなら
また流産してしまうかもしれないですょ。

妊婦さん見るのは辛いかもしれませんが、妊婦さんみんながみんな、順調とは限りません。みなさん、何かしら不安や、ホルモンバランス、検査、あると思います。どーして私だけと考えてしまうかもしれませんが、子供を望むのであれば、自分の体を、いつでも、赤ちゃんを迎え入れれるよう👶しといた方がいいと思います