※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
家族・旦那

旦那のお小遣いを超えた飲み会(友達)は許可しますか?ちなみに関係ないか…

旦那のお小遣いを超えた飲み会(友達)は許可しますか?
ちなみに関係ないかもですがこの前は連絡なしの昼帰りされました

多分また朝帰りとかになると思います

コメント

朝帰りになるなら許可しないです!!!

ちゃんはな

無理です!!お小遣いの範囲内でしかさせないですね。必要な飲み会だったとしても2次会、3次会まで無駄について行くから昼帰り朝帰りになる訳で。

ℳ

許可しません、お小遣いの範囲内ならといいます!

くろりん

行っていい?って言われたらシカトします😄💓

ママリ🔰

小遣いの範囲内でそういうのはやってもらってるので、私は許可しないですね💧
昼帰りはありえないです。。

すもも🍑

しません!笑
ちなみにうちは0次会というものもあり早くから呑み行ってしまいます😭
せめて子供お風呂入れてから呑み行ってくれっていつも思っちゃいます😭💦

ことり

うちはお小遣い制じゃないので分からないのですが、お小遣いを超えた分は家計から出すのですか?

その友だちとの関係性にもよりますね
例えば、転勤になった友だちが帰ってくるとか、同窓会とか、久しぶりに会う人だったら行ってらっしゃい!と見送ります
はじめから、終電超えるまで飲んで、帰れない人がいるから朝まで飲む、と言って行くのであれば、朝帰りでも問題ないです

ママリ

ありえないですね(;´・ω・)
絶対却下です!
私も前に連絡なし朝帰りされた時にぶちギレてから会社の送迎会しかでてないです笑

っていうか、小遣い超えてなんの金で飲みにいく気なんですかね?
自分の独身時代の貯金なら許しますが💦💦

ゆるり

約束を守らないなら許可しません(笑)

(´・ω・`)

許可しません!!!
連絡なしの昼帰りをされたら、きっと私なら一時飲み会は参加させませんね。そしてお小遣いの使い方を見直すためにも、渡し方を変更します。

HSHmama

私は仕事付き合いの飲み会は別途出しますが、
友人との飲み会はお小遣い内でやるよう話してます。

どちらにせよ、うちのは基本的に朝帰りですが😞💔

もちろん帰ってきたその日はお休みの日なので、寝かせません!

朝帰りしてきたのは旦那の自由なのに、なぜこっちが気を使わなきゃいけないのー?って感じなので、
きちんと家族サービスしてもらいますよ🙌

それで帳尻合わせさせてます!

家族サービス出来ないなら飲み行くのも禁止です⛔