※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KF-mama♡
妊娠・出産

久々の検診で不安です。14週になるので内診ではないそうですが、エコーの写真はもらえるでしょうか?病院で違うことがありますか?皆さんの経験を教えてください。それともう内診ではないと聞きました(笑)。

いよいよ明後日、久々の検診です!
初めて4週間空いたのでいろいろ不安です(´・ω・`)

家にあの機械が欲しいと何度思ったことか(笑)

でもちゃんと育ってくれていると信じるしかないですよね!

…検診のときには14週になっているのですが、
そうするともう内診ではないと聞きました。

それでもエコーの写真はもらえるのでしょうか?
それって病院ごとに違うんですかね?

皆様がどうだったか教えてくださいー!(>_<)

コメント

ゆり🐱

貰えると思いますよ(・∀・)
うちは年始で混むのが嫌で3週間後の15日が健診です\( ˆoˆ )/

yuu

私の病院は12wからは経腹エコーになりましたヾ(*´▽`*)ノ経腹エコーになってからは、毎回推定体重も出るので楽しみにしてます。でも私の産院は毎回おりものもチェックするので、下も脱ぎますが(笑)私はエコー写真貰えましたよ!!

♡KF-mama♡

そうですか!ちょっと安心しました◡̈✧

年始、、それは考えてなかったです!!
検診は予約制なので大丈夫だとは思いますが会計が混みそう、、
ただでさえ、大きい病院でいつも混んでるのに(>_<)

暇つぶしグッズ持って万全でいこうと思います!(笑)

♡KF-mama♡

そうなんですね!
へー!体重も出るのですね!
楽しみになってきましたー☻

あっ、そこは病院によって違いそうですね(笑)
でも写真はもらえるんですね!
安心しましたー(*´ω`*)

ねむねむ

こんにちは!
今日一ヶ月ぶりの検診に行ってきました。
1回目膣、2回目腹部、そして今日3回目腹部…のはずだったんですけど、尿検査先にやってしまったせいかガスが溜まってるせいかで全く子宮が見えず(笑)
膣エコーで見てもらいました。
どちらの時も写真もらえましたよ\(^o^)/
一応診察時に先生に今日写真もらえますか?と一言言っとくといいかもしれませんね

ゆり🐱

うちは総合病院で予約制にもかかわらずいつも1時間から2時間待ちです(;д;)
今回は先生がほんまは2週間に1回やけど...3週間後でもいい⁇って聞いてきたので混まないならそれでって感じでした\( ˆoˆ )/
ちなみにうちのところは体重お金取られるので2回に1回しか赤ちゃんの体重測ってくれません笑

♡KF-mama♡

そんなパターンもあるのですね!

そうですよね!もらえなかったら嫌なので念のため言おうと思います(*´ω`*)

♡KF-mama♡

やっぱり大きいところはそうなんですかね(>_<)
予約の意味あるのか!って感じですよね!(*`へ´*)

え!お金取られるパターンもあるんですか!
それは嫌ですね(笑)
うちの病院はそうでないことを願います(笑)

でも総合病院って、
検診料も高くないですか?
うちのところ毎回助成券以上かかるんです( ´д`ll)

里美

私は総合病院ですが、
1円もかかりません\(^o^)/

ただ待ち時間は長いので、
編み物やってる人とかいます(^^)
私はずっーと携帯ですね(´・_・`)

エコー写真は
頭の断面図、体全身、
体全身断面図、顔
の4種類をくれます\(^o^)/

♡KF-mama♡

えー!羨ましいです!
なんで病院によって違うんですかね。高すぎてやんなります。

しかも4種類もくれるんですか!
いーなー。
そんな病院がよかったです(笑)

♡KF-mama♡

皆様ありがとうございましたー!

本日無事検診終わり、
写真ももらえ、順調に育っておりましたー!

あ。そういえば体重は教えてくれなかったですが、大きさは平均的と教えてくれました◡̈♥︎

とりあえず、一安心。
腹部エコーだと楽ですねー!
毎回これがいいなと思いました(笑)