※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

現在、1歳前の子供を3回食の夜間断乳中で、離乳食は60gほど食べています。4月から保育園での食事が心配です。食べて断乳できるか不安です。

訳あって1歳前(4月末)に断乳しなければならなくなりました。少し不安なのでされた方の経験をお聞きしたいです!

いまは3回食の夜間断乳中です。
離乳食は食べて60gほど。
4月からは保育園ですが
この先ちゃんと食べて断乳できるか不安です。

コメント

まつり

離乳食あまり食べないのですか?😂

• まりり

まりり

食べないです😂
    ちょっと前に比べたら食べるようになったと思うのですが周りの子と比べたら少ないです。。

• 3月1日
#ゆー

私も2人目妊娠発覚の際に断乳しなければならなくて、8ヶ月目入ったばかりの時にミルクに変えてました。1ヶ月ちょっとで飲まなくなりました。

夜ご飯を増やしたり、お風呂入って水分とったら30分くらいでお布団で一緒に寝て、寝かす。朝は早く起きて、夜はやく寝るようにする。夕方あまり寝させない。

など試してみました。

• まりり

まりり

もともと離乳食は食べてくれていましたか?量を増やしたくてもなかなか食べてくれなくて😭
    いろいろ試してみたいと思います!

• 3月1日
  • #ゆー

#ゆー

かなり食べます。特にパン粥とか食パンは一枚食べても欲しがって泣くくらいです笑。でも膨らむのでそれ以上はあげません🍴
    食べないと大変ですよね汗

• 3月2日