※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mofumofu
子育て・グッズ

乳首が短くて授乳がうまくいかず、補助乳首を使ったら改善。ずっと使っても大丈夫?産院ではなしでと言われた。消毒や持ち歩きの手間を考慮してそう言われたのか。使い続けたい。

乳首の長さが足りず授乳がうまくいかなかった私…赤ちゃんも吸いにくいのでおっぱいを嫌がり、母乳は溜まっていくばかり…そこで❗️
補助乳首を使ってみたところ症状は劇的に改善。赤ちゃんもよく吸い付いてくれるようになりました。
しかし、これってずっと使い続けても問題はないのですよね?一度産院で紹介されたときに、なしでいけるほうがいいと言われたのですが…
消毒や持ち歩かなければならない患わしさを考慮し、そう言われたのでしょうか…できればずっと使い続けたいくらいなのですが💦

コメント

まつり

赤ちゃんが成長するにつれて、
しっかり吸い付けるようになる事もあるので今は必要であれば使ってて大丈夫と思います。

• mofumofu

mofumofu

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね❣️
    授乳は高さ、向き、角度などもあって難しいなあと思います💦

• 3月1日
ねね

私も同じでしたよー
メデラのを使ってました!

1ヶ月位したらなくても吸えるようになりました!
直に吸ってくれると乳首も柔くなるけどそこに辿り着けるのか?!
なんて思ってました(>_<)

授乳が終わったら摘んだり伸ばしたりしてましたよ!

• mofumofu

mofumofu

やはりなくても吸えるように✨
    今消毒とかはめんどくさいのでそのまま飲めたら一番ですよねー😂

• 3月1日
  • ねね

ねね

毎回使っては洗って消毒して…めんどくさいですよねー😭
    そのまま飲めるよーに早くなるといいですねー!
    飲み始めか終わりくらいに
    保護器はずしてそのままくわえさせたりしてもいいですよ!

• 3月1日
  • mofumofu

mofumofu

分かりました❣️参考になります❣️ありがとうございます〜😊

• 3月1日
もも

使っているうちに乳首の形が変わってくることもあるし、
赤ちゃんが吸うのが上手になって無しでも吸えるようになることもあります( *´︶`*)
使うことが悪い事だとは思いませんよ!

• mofumofu

mofumofu

確かに吸引されている感はあるので、乳首も伸びていきそうな笑
    しばらくは補助乳首に頼りたいと思います💦

• 3月1日
ゆき

私も産院にいる間うまく授乳できなくて補助乳首使ってましたー!退院後も1週間ほど使ってましたがだんだん自然と使わなくても授乳できるようになりましたよ😊!!初めは大変だと思いますがすぐ慣れてくると思います👶🏻💗

• mofumofu

mofumofu

コメントありがとうございます
    授乳、思っていたより難しくてワタワタしています💦補助乳首なしでできるのが一番楽なのかもしれないですが🤣

• 3月1日
柊くん恭くんママ

あたしも乳首の長さが短く、保護器使ってました😅1ヶ月くらいしたら息子も上手に吸えるようになり、いらなくなりましたよ👍
2人目も初めのうちはそうなるのかな?とは思っています😅

• mofumofu

mofumofu

そうなんですね、徐々に上手くなってくれれば良いのですがー💦

• 3月1日
介母

補助乳首っていうのは乳頭保護器でしょうか?
違うものでも、カバーしたまま飲ませているとカバーしてない乳首で飲まなくなります😅
1ヶ月ぐらいしたら乳首も伸び始めるので、補助器がなくても飲めるようになると思います(^^)

• mofumofu

mofumofu

コメントありがとうございます😊多分ソレだと思います💦やっぱり本物を嫌がるようになりますか😱

乳首のびてくるんですね!

• 3月1日
ちゃんまる

私も乳首短くて使ってました~😊すごくめんどくさいですよね…😩💧
吸われるうちに、乳首伸びてきますし、赤ちゃんもしっかり吸えるよーになってくるので、無しでも吸えるよーになりましたよ✨✨✨

• mofumofu

mofumofu

確かにめんどくさいですね…(T_T)
    早く伸びてくること祈ります😂

• 3月1日
ホビット

私も1ヶ月半くらいまで使ってましたよ😊
徐々に乳首も伸びてくるし笑
あとは私の場合は横抱きじゃなく、縦抱きやフットボール抱きをしたら飲めるようになりました。そのうち赤ちゃんも飲む力が出てくるので、色々試してもいいかもしれません。

• mofumofu

mofumofu

コメントありがとうございます😊私の場合は横抱き以外が逆に難しくて😢
    皆さんのお話伺っていると補助乳首は長く使わなくてもよさそうですね〜😳

• 3月1日
H mama

私も短く大変でした😱💦

だんだん吸引力も強くなるので
乳首も伸びますよ( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )(笑)

軽く1cmは伸びた気がします🤣🤣

様子見て外してみたらいいかなと☺️。

• mofumofu

mofumofu

わおー、1センチ…😱
    赤ちゃんのチカラって凄いですねえ…

• 3月1日