※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y's母
子育て・グッズ

10ヶ月の双子がいて、離乳食はたくさん食べない。普通のミルクでもいいか、フォロミに切り替えた方がいいか悩んでいる。手持ちミルクが残り2缶で、買い足しを考えている。

フォロミへの切り替えについて。
10ヶ月の双子です。離乳食は3回、1食130〜150g食べ、離乳食後のミルクは飲みません。
ミルクは2回、トータル420ml飲みます。
離乳食もたくさん食べるわけではないし、まだ普通のミルクでも良いのか、それともフォロミへステップアップしたら良いのか悩んでます。
というのもあと2缶で手持ちミルクが終わり、買い足しをしたいと考えてます。

コメント

いとちゃんmama

私は10ヶ月の頃にミルクがなくなるタイミングでフォロミにしました。
普段のミルクと同じくらい飲み、嫌がらなかったので👌🏻
値段も安いですし、私はすぐに移行しました😅

• Y's母

Y's母

お返事遅くなりすみません!!
    フォロミのが安いんですね✨
    ありがとうございます😊

• 3月2日
scyママ

うちも双子です!!
産まれてからずっと、毎月みてもらっていた発達外来の先生に、私もそのこと相談したことあります。
フォローアップは、普通のミルクと比べると栄養の成分の偏りがあって。
ちゃんとしっかりご飯を食べられるようになり、特にミルク飲まなくても大丈夫な子がフォローアップにする分には構わないと言っていましたよ!!
だけど、しっかり食べられるようになるまでは、普通のミルクでいいよって!!
なので、結局うちは、ずっとミルクでした。
1歳4ヶ月でミルク卒業したんですが、それまでミルクでフォローアップ使わなかったです!!
栄養考えたら、ミルクのほうがいいみたいですよ♪

• Y's母

Y's母

先輩双子ママさん!
    毎日おつかれさまです✨
    そして、とても参考になるアドバイスありがとうございます😊
    しっかり量食べられてるわけではない気がするので、しばらくは普通のミルクを飲ませようと思います☻

• 3月2日