※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那は1月で仕事をやめ無職。旦那の借金とかで貯金もあまりなく生活費が…

旦那は1月で仕事をやめ無職。
旦那の借金とかで貯金もあまりなく
生活費が足りなくなりそうで
実母からの支援も限りがあるので...
義祖父からお金を借りに 一人でいった旦那。

まだ私が2人目妊娠してたの
知らなかったから なんだけど
義母の言葉に驚いたー。
「あんた(旦那)が働かないなら
嫁さん(わたし)に働いてもらったら」て...
いや お腹に2人目いるんだって旦那が言ったら
じゃあ仕方ないかぁ.. って
いなかったら本当に 旦那には甘えさせて
私に働きに出ろってこと⁇
誰が子供みてくれんの⁇

そりゃ旦那が子供みててくれるなら
働きますよ⁇ 働き口があるなら..
まずは 旦那に 厳しく ちゃんと早く探さないととか
説教したらどうですか⁇

義母 私のことなんだと思ってるの⁇
元嫁はそりゃ パチ屋で働いてて
復帰もして偉かったけど⁇
私は 子供いるからって 働かずにダラダラしてる⁇
比べられたら困ります。
旦那は私のことどんなふうに伝えてんだ。

今からでも 内職とかやったほうがいいかな..
でも1歳の動く 好奇心旺盛な子供がいたら難しい..
じゃあ 預けて働く⁇ あいてる保育園枠はないし..
働かない嫁はそんなにダメなのか と
悲しくなりました...
2人目 作らなきゃよかったのかな⁇

コメント

うみうみ*4kidsmämä

いやいや、根本的に守らなきゃいけない家族がいる旦那様が働かなきゃですよ!💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう私も思いました(´・ω・`;)

    • 3月1日
kie

仕事もなく、借金があるような状態で二人目は無謀かな…と思ってしまいました😥

  • kie

    kie

    あ、働かない嫁がダメなわけじゃないですよ!
    大黒柱の自覚のない旦那さんのケツ叩いて、早く就職してもらいましょう!

    • 3月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは わかってたのですが仕事をやめる前にできたのわかって... でもやめるのも決まっててそこから 旦那が受かると思ったとこも落ち それで狂いました。 私としては 2人早く作り、後はゆっくり仕事に専念できるようにと思っての ことだったのですが..

    • 3月1日
スヌーピー

んー、旦那さんに対してとっておきの嫌味のつもりで言ったのでは?😓お嫁さんに対してどーとかではなく…
旦那さん働かないんですか?!💦義実家とか実家に頼る前に私なら託児付きのとこでも働き口探します…まぁ妊娠してるならどうしようもないですが😵

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    探してはいるものの なかなか 自分がつけるようなところがないとゆうか..
    妊娠してなかったら私ももちろんそうしてます(´・ω・`;)

    • 3月1日
ぷりんけつ☆ぷりんけつ

貯金もなく借金ありで保育園ないってわかってて2人目作ろうってなるのがすごいなと思います💦
働かない嫁よりも、お金がいるのに行動しない点では嫁も旦那も似たり寄ったりかと……😱
とりあえず可能な限りできるお仕事探さないと出産費用もかさみますし……

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね 私もいけませんね。
    私も 仕事探すしかないですかね。
    早く2人作ってあと仕事に専念できるようにとゆうのも間違ってたようですね..

    • 3月1日
ママリ🔰

失業手当は貰ってないんですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだでないんですよね(´・ω・`;)

    • 3月1日
deleted user

私も2人目妊娠中。旦那の仕事が少なくなり仕事をやめました。貯金もなく、支払いに困っていて、ほぼ同じ状態です。😭
しかも、旦那二度目の結婚。ww
一緒すぎてびっくり。笑笑

旦那の親と同居してますが、1人親なので、お金ない。ばかり言われます。わら
旦那の祖母もスナックしてますが
口を開けばお金ない。わら

ほんと腹立つぐらいですww

働きたいけど、もうお腹でて雇ってくれるところもなさそうで。
ほんと、お金のこと考えるだけで嫌になります。


ただただ、今苦しい状態の一緒の方を
見つけてコメントしてしまいました笑笑
だらしない旦那の性格も
親の発言、行動みると納得できますよね、ww

お互い頑張りましょうね!!(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます(´・ω・`;)
    がんばりましょう‼︎
    私も仕事探さないとかなと
    焦ってます(´・ω・`;)

    • 3月1日
☆マミチャマ☆

いやぁ…不安すぎますね。
二人共お若いのでしょうか?
成人して子供もいる大人が、親や祖父母から支援って、私には理解できないのですが…。
まぁ、とりあえずきちんと働いていたなら、失業保険が使えるのでそれもありかと。自己都合退職の場合は、いろいろ制限があるかもしれませんが。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那は32です。
    失業保険は しばらくのあいだ 落ちるまで時間がかかります...
    頼らず 働けばよかったのですが
    託児付きのところもこちらは本当に少ないです..

    • 3月1日
なあちゃん

どうして旦那さん新しい働き口みつけないのでしょうか?
ずっと家に居るって事ですか?

妊娠中にお金の事で悩みたくないですよね…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    探しにはいきますが
    それ以上にパチンコとかに行きます(´・ω・`;)

    • 3月1日
みっきー

ダメ息子に説教する前に、嫁に働けって…ありえない姑ですね。腹たちます!
そんなこと言われたら、あんたの育て方が悪いせいでこんなダメ男になったんだから、一時的に困ってるときの金くらい出せよって姑に思っても仕方ないと思います😅
1番ありえないのは旦那さんですが。。
2人目も出来たなら普通は、もっと頑張らないと!と思うはずです。
なのにパチンコ行って仕事辞めて…責任感と自覚がなさすぎますね。
みにおんさんがとりあえず繋ぎのためのバイトとかしたくても、妊娠中なら受からないだろうし旦那さんにしっかりして欲しいですね…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね.. 少しでもお気持ちわかってもらえてよかったです( ノД`)

    2人目を 作ったとゆうか できてしまう前に 私が仕事についていれば 問題なかったかなとも反省はしてます..
    何か少しでもできることあれば
    やりたいとは思いますが..
    パチンコしか今は稼ぐ方法がないとかゆう旦那に 自覚もってほしいです。

    • 3月1日
  • みっきー

    みっきー

    いやいや、義母の言葉は普通に腹立つ言葉ですよ😠
    旦那さんに借金や浪費癖があるのわかってるのなら、給料全部奥さんが管理するとか、保育園探して働きに出ることも出来たかもしれませんが、、でも子育てしていると、なかなか仕事も難しいですよね…まだ1歳なったばっかなら、尚更。。
    パチンコで稼ぐとか言って遊んでるだけです。負けたらどうすんだって感じだし。それならバイトでもいーからやれって感じですね。
    ずっと変わらないなら子供に悪影響なので、私なら離婚考えるかもです😥

    • 3月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    腹立ちますよね(´・ω・`;)
    私が管理はしてたのですが
    ATMも付いてきたりして
    隠すことができなかったりしてました..

    今後 義母や義姉など 周りと話して変わらないようであれば それも考えなければと思います😥

    • 3月1日