※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむママ
子育て・グッズ

1歳2カ月の女の子のママです。昨日から断乳中でおっぱいが痛いです。断乳後の対処法や母乳外来の必要性について教えてください。

1歳2カ月の女の子のママです。
昨日から断乳していておっぱいがパンパンに張ってとても痛いです。
ネットで色々調べてみましたが3日は痛くても絞らない方がいいとか圧抜き程度は絞っていいとか書いてあったのですが、断乳したママさんはどうしましたか?
後、断乳後は母乳外来に行った方がいいんでしょうか?
回答よろしくお願いします。

コメント

ぴぃぷー

私は圧抜き程度絞って、あとはひたすら冷やしました!
確かに絞らない方が良いという記事も見かけましたが、絞らないと辛すぎたのでやってしまいました(笑)
もちろん、母乳外来が近くにあるのなら見てもらった方が安心だと思います😁

  • つむママ

    つむママ

    圧抜き程度なら絞っても大丈夫なんですね🙂
    絞らないと辛すぎます´д` ;
    母乳外来調べてみます!
    ありがとうございましたm(__)m

    • 3月1日
deleted user

絞らないほうがいいと言われましたが
我慢出来ず絞ってましたΣ(゚д゚;)
ただ乳首を摘んだり刺激して搾ると
また作られるので
おっぱい全体を両手で挟み
ハンバーグ作るみたいに搾るといいと知り
張るたびに少量やってました(^^)
1週間くらいではりはなくなりました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

  • つむママ

    つむママ

    絞らないと辛いですよね´д` ;
    乳首は触らない方がいいんですね!
    1週間…頑張ります(`_´)ゞ
    ありがとうございましたm(__)m

    • 3月1日