※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコmama
その他の疑問

マイホームを予定していて、子供部屋で悩んでいます!建てた方はどのくら…

マイホームを予定していて、子供部屋で悩んでいます!建てた方はどのくらいの広さにしましたか?やはり男の子より、女の子の方が服なども多くなるでしょうし広く取った方がいいですかね?色々アドバイスもらえたらうれしいです( ˘ᵕ˘ )♡

コメント

しずかmama

6畳+クローゼット0.75畳を2部屋作りました!このくらいの広さがあれば、シングルベッド・学習机・本棚は置けるかな?と思いました。予算が許すのであれば、6畳+クローゼット2畳は欲しかったです。(実家の私の部屋はそのくらいでした)

• ニコmama

ニコmama

やはりベットや机を置くとなると広めの方が良いですよね。予定では学習机は置かないので、そうなると6畳+クローゼットがあれば充分ですよね!ありがとうございます☻

• 3月1日
ママリ

子ども2人の予定だったので部屋は二つ作りました✨

女の子と男の子できたらいいなと思ってたけど両方とも同じ広さにしました😀

広さは四畳半でウォークインクローゼットを2畳で作りました🙂

今はおもちゃ部屋ですが将来的にこれくらいの広さで充分かなと思っています😊

• ニコmama

ニコmama

担当者の方に、四畳半+クローゼットでも充分な広さですと進められました。

でも友達が遊びにきた場合や、女の子は服やコスメ等が増えたりするから狭いかなぁと考えたり...🤔

まだ間取りの段階なのに
    色々考え込んじゃいます笑
    アドバイス参考にします😋
    ありがとうございます♡

• 3月1日
えー

うちはたしか6か8畳だった気がします!
二部屋作って片方は棚付きのクローゼット片方は服下げられるようなクローゼットにしました!

• ニコmama

ニコmama

8畳だと広々と使えそうですね!
    そういうクローゼットも有りですね👍
    棚がついてると使いやすそうです。参考になります!ありがとうございます♡

• 3月1日
  • えー

えー

男の子でも女の子でも使えますからね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 3月1日
  • ニコmama

ニコmama

そうですよね(^-^)
    極端にどちらかが狭いってはならないので良さそうです!!

• 3月1日

子供部屋はクローゼット含め
6畳を2部屋にしました!
ベッド、机、本棚など最低限
置けたらいいかなという感じです💦

• ニコmama

ニコmama

やっぱり6畳くらいがベストですよね!
    広すぎず狭すぎず( `・ㅂ・)و
    わが家は学習机を置かない考えなので
    充分すぎる広さになりますよね!
    ありがとうございます♡

• 3月1日
むーたん

最低限の大きさにしました!6畳とクローゼット1畳くらいだったかな◡̈⃝︎あまり充実させても自立しないかなと思って小さくしました。

• ニコmama

ニコmama

そうですよね!
    子供部屋を充実させてしまうと、引きこもってしまったり家族との時間が少なくなりますしね(´・ω・`)ありがとうございます♡

• 3月1日
スヌちゃん

私は建てた時に子供居なかったので、12畳ぐらいの部屋にドアを2つ付けて将来間仕切り出来るようにだけしてもらいました。クローゼットも各部屋になる所に作りました。
階段があるため少し大きさは違います。
3人目になったら書斎にしてる所を使おうかなと思ってます。
机はリビングに置くつもりなので部屋には本人が希望しなければ置かないと思います。

• ニコmama

ニコmama

わが家は子供が男2・女1なのですが
    一人ずつ部屋を与えようか
    男の子は広い部屋を仕切りで使わせるのもありかなと考えていました。

将来をかんがえると家に残るかもわからないので、あまり部屋数を作るのも悩むんですよね😭😭
    参考にさせていただきます♡

• 3月1日
  • スヌちゃん

スヌちゃん

立て直す前の実家は建売で昔の作りなので3階に部屋3つ、二階に台所と居間と客間、一階に風呂、納戸とあったのですが、部屋数作るのに収納なく小さい部屋もあり人数が減るとほんとに出入りめんどくさいし、使わなくて物置なってたりしました(´×ω×`)
    今は部屋としては寝室、子供部屋になる部屋、書斎なので子供部屋になる部屋はフィットネス部屋とゲーム部屋なってます(๑´▿`๑)
    あと日当たりいいので室内干しもできますし(๑´ڡ`๑)♡
    男の子二人なら仕切りでもいいかもです🤗

• 3月1日
ぶっさん

うちは子供二人の予定で6畳プラス1畳分のクローゼット二部屋です!
私自身が四畳半の収納なし部屋にベッドと机、テレビ、タンス置いて生活していたので充分な広さをとったつもりでいます(笑)

• ニコmama

ニコmama

そのくらいが無難ですよね( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

私も四畳半で生活していた頃ありましたがすごく窮屈でした(笑)
    子供の頃は広く感じても、年頃になるとそうではなくなりますからね...💦

将来のことも考えながら決めたいと思います!ありがとうございます♡

• 3月1日