※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
妊娠・出産

入院後、バルーンを入れ、破水後に促進剤を使用。子宮口1cm、頚管27mm。5日に出産を希望。経験者のアドバイスをお願いします。

今月4日に入院して5日に計画分娩予定なのですが、誘発開始から少しでもスムーズにお産を進めるコツを教えてください😭💦

午後に入院手続きをしてからバルーンを入れて、翌日8:20から破水させて促進剤投与が始まります。
現在は子宮口1cmちょっと開いていて、頚管は27mmでした💦

分娩予定の翌日は主人が仕事に行かなくてはならないのと、家庭事情により入院が長引く訳にはいかないため、
5日に出産を終えたいです。
こればっかりは個人差もあってどうにもならないのはわかっているのですが…💦

初産で計画分娩をされた方、これをすると子宮口開くの早まったよー!陣痛がスムーズに進んだよー!などありましたらコメントお願いいたします😌❤️

コメント

ぷにぷにぷにお

妊娠高血圧症の為38wで誘発でした😆
まずはとにかくリラックスする事!緊張してるとなかなか陣痛が始まらないです!
後は甘いものが子宮の収縮に良いと言われて前半ずっとプリン食べてました笑
私は結局帝王切開になりましたが、、、💦

• あちゃ

あちゃ

高血圧だったんですね💦
    出産お疲れ様でした💦💦
    私は逆に低血圧すぎて困ってます😖
    特に問題があるから計画分娩って訳じゃなくて、主人が立ち会いしたいけど仕事の都合で急遽休めないから…っていう我が子には申し訳ない理由なのですが、やっぱり緊張してしまいます😱

リラックスですね…!
    好きな曲でも聴きながら臨みます✨
    甘いもの!!初めて聞きました!
    入院直前にオロナミンCも飲もうかな…(笑)

• 3月1日

私も誘発でした!
初産で子宮口が全く開いていない状態からだったので3日かかってしまいました(><)
陣痛を促進する効果があるアロマを取り入れて貰ったのですが私には効果はありませんでした!お隣の方はそのあとすぐに陣痛が強まってました!

• あちゃ

あちゃ

ひゃーー💦3日もですか?!💦💦
    私が一番怖れてる事態ですね…。
    出産お疲れ様でした😭💦

まったく子宮口開いてない状態でしたか??
    1cmちょっと開いていて、医師には内診の度に「産道が広そうだし、これは安産型だ。あなたは楽に産めるはずだよ、痛いのは我慢だけどね」と言われてるのですが、やっぱり不安で😖

やっぱり体質によりますよねー…

• 3月1日

退会ユーザー

ありがとうございます🌈

処置から2日目に促進剤を点滴し始めて3日目の昼に破水してからは2時間半くらいで産まれたので破水からはすごく早かったです(^_-)

私は時間かかるね〜と言われていたのでその時点ですぐ産まれることを諦めました😂
    安産だといいですね😩💓

体質によると思います!
    出産頑張ってください.+:。∩(・ω・)∩゚.+:

• 3月1日