※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
妊活

妊活中の、28の女です。排卵検査薬を使ったことのある方。どのタイミングで、排卵してると判断つくんですか?

妊活中の、28の女です。
排卵検査薬を使ったことのある方。
どのタイミングで、排卵してると判断つくんですか?

コメント

basil

排卵検査薬の強陽性が出たらタイミングとって(検査薬の種類にもよりますが、強陽性の1~2日後に排卵予定)、検査薬が薄くなってきたら終わりにしてました。

• 彩香

彩香

強い陽性反応が見られたらですね!
    ありがとうございます。

• 3月1日
だいふく

私はホルモン値が低いみたいで、あまり顕著に陽性の変化が見えず諦めました。

排卵予定日の2.3日前から使用すると変化がわかりますよ。

• 彩香

彩香

ありがとうございます!
    どこの排卵検査薬を使用してましたか?

• 3月1日
  • だいふく

だいふく

薬剤師のいる薬局で取り扱ってるドゥーテストLHを使ってましたよ☺

• 3月1日
  • 彩香

彩香

ありがとうございます!

• 3月1日
ららら

28日周期なら生理終わって1週間後から7日間くらい使って、反応が濃くなったら24-48時間以内位で排卵する、というものだったので、先の方と同じく、薄くなったら排卵後と判断してました。
出方は個人差があると思うので、何日か継続して使って、濃さを比べて判断すると良いと思います。

• 彩香

彩香

ありがとうございます!

• 3月1日