※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたる
ココロ・悩み

つわりがひどくて仕事を休んでいる女性。旦那からのサポートが足りず、精神的に辛い状況。どうしたらいいか悩んでいます。

つわりが酷くて、ココ最近、仕事に出勤しては、休み出勤しては、休みを繰り返しています。
今日も仕事を休んでしまいました。
旦那も最初は体調気にしてくれてたのですが、ココ最近ではゆっくり休んでね。の一言だけ。
仕事に行かないことに、飽きられてるのか不安になって1人で泣いて泣いて…
会社の人にも、また休むのか…的なことを言われ、精神的にも辛く、1人ではどうしたらいいのか答えが出ません
こんな時に支えになって欲しい旦那に飽きられては、どうしたらいいでしょうか😭

コメント

ぷーちゃん

旦那さんそんなふうにきっと思ってないですよ😊ほたるさん、多分マタニティブルーの一種ですよ♪なんでも不安になって泣きなくなります私も!そんな時は旦那さんに甘えて見てくださいね♡

• ほたる

ほたる

返信ありがとうございます😢
    やっぱり考え込んじゃう時期なんですかね…😣
    アドバイスありがとうございます☺️

• 3月1日
めぐ

悪阻でお休みする連絡するの嫌ですよね😰
今日は大丈夫かな頑張ろうと思っても体がついていかない⤵
私はそのまま仕事辞めました。
回りの人にも迷惑かけるし、私自身休みたいと言うのも辛くて😅
辞めた途端ストレスもなくなって悪阻も落ち着きました😵

• ほたる

ほたる

返信ありがとうございます😊
    ほんとに、連絡するのが辛くて、申し訳なくて…
    辞めれることが1番ですかねぇ😢

• 3月1日
  • めぐ

めぐ

今はしょうがないと思って割りきると精神的には少しいいかなと思います。

13週ならもう少しですよ!
    あと2週くらいでだいぶ落ち着くはずです⤴
    私はパートだったので早かれ遅かれ辞めるつもりだったので辞めれたけど、正社員とかだと簡単に辞めることもできないですよね💦

• 3月1日
初めてのママリ🔰

旦那さん、なんて声をかけていいかわからないんじゃないですかね。自分には経験したことのない辛さを抱えた奥さんになんて声をかけたらいいのかわからなくてありきたりな言葉をかければ嫌な気分にさせるんじゃないかとか逆に気を遣ってくれてるんじゃないですかね。お仕事を辞めると言う選択肢はありませんか?妊娠中はつわりがあってもなくても心配なことがたくさんあります。少しでも楽しいリラックスした時間を過ごしてもらいたいです。

• ほたる

ほたる

3月8日に仕事を辞めることは、きまってるんですけど、それまでもが頑張れず…
    労働時間が足りないとか、有給消化でも足りないとか言われ、辞めれるのかどうかもはっきりせずのままなんです…
    旦那の事、そんな風に考えたこと無かったです😣
    旦那も色々考えてくれてるのかなぁ…

• 3月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。私は妊娠中ではなかったのですがずっとずっと仕事を辞めたい辞めたいと言っていて止められることが決まった途端元気になりました。指折り数えてあと何日と思っただけでその先の生活が楽しみで。ちゃんと仕事を辞められるかどうかまだわからないと言うことで不安だと思いますが、ちょっと前向きに考え方を変えて仕事を辞めたらこの妊娠生活何して過ごそうかなとか旦那さんとどんな話しようかなとか考えてみると少しは気持ちが明るくなるかもしれませんよ。

• 3月1日
はるぴ

体調気にしてくれる旦那さんなら、ちゃんと心配して無理して欲しくないと思ってると思いますよ♡
私も退職するまで休みがちだったのですが、無理するなよ、の一言だけでした!
最後の方は旦那に、まだ仕事行くの?!無理して行かなくていいよ!とか、休んだら?とか言われ、頑張って通ってるのに!って逆に悲しくなりましたが、言い方が悪いだけで心配してるんだろうなーと思ってました笑
仕事休むのは迷惑かけて申し訳ないけど、自分が代わりのきかない妊婦してるんだししょうがないって開き直ってました✨

いちご

私もそんな感じでした😭
妊娠発覚からつわりが酷く、仕事に行けない状態で、ずっと休んでました😣
会社にも迷惑をかけてしまう…
なんだか旦那に申し訳ない…
思うようにならない体にイライラして、悲しくて、良く泣いてました😭

「無理しないでね」「ゆっくり寝て」など、優しい言葉をかけてもらっても、素直に受け止められなかったです😅

結局仕事を辞めたら、気持ち的に少し楽になり、気持ちに余裕が出来ました。働けなくなり、旦那に申し訳ないな、という気持ちはありますが、お腹で命を育てる大仕事してるんですから❗️自信持って下さい😊