※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産婦人科で出産した後に看護師さん、助産師さんや病院の先生にお礼はしましたか?いくらくらいしますか?

産婦人科で出産した後に看護師さん、助産師さんや病院の先生にお礼はしましたか?

いくらくらいしますか?

コメント

くまはる

特にしませんでした!
菓子折り等もお断りしてると言われました。

名無し

私は 過去三回

個人病院 菓子折り

『病棟ナース助産師さんへ退院の際 手渡し 喜んでいただいてくれました』

赤十字産院 菓子折り

『病棟ナース助産師さんへ退院の際 手渡し
喜んでいただいてくれました』

総合病院 菓子折り

『婦長へ 退院の際 手渡し 本当はいただけないの、、と言いながら ご馳走様ですと いただいてくれました🤗

私的には 仕事なのは存じてますが
無事に出産できた ありがたさ
日本ならではの お世話かけましたの ご挨拶として
両親、兄、旦那さまにも用意しなよと言われてましたので 何の疑問もなかったです

産後検診、赤ちゃんの1ヶ月検診などでも継続してお世話になるので (^○^)

juuunzi

私もしてません😊
菓子折りを一応退院のときに母に持って来てもらいましたが、受け取ることはできないと言われ断られましたよ!

寿々

する必要がないと思いますよー❣️
お礼を言われることをしてもらったのかもしれませんが、先生やスタッフの方からすると【仕事】ですからね😅
その分のお金をこちら側が支払っているわけですし。。。

歌うさぎ

私も菓子折り考えました。
掲示板にも御心遣いはご遠慮願いますとありました。

ただ私は妊娠中にドラマコウノドリの作曲者の清塚信也のピアノショーに行ったので、CDにサインをしてもらいもした。
退院時にそのCDを院長先生に手渡したら凄く喜んでくれました😄
また退院するときに赤ちゃんと院長先生と写真を撮ったので、一週間後のベビー健診で印刷した写真を渡しました😌

• 歌うさぎ

歌うさぎ

菓子折りは渡していません。

• 3月1日
ラン

みんなからいただき物をすると腐らせてしまうので、一切うけとらないと聞いています。

あかり

総合病院でしたが、持って行きましたが結局受け取ってもらえませんでしたよ😢

しゃち

病院の壁に大きくお心遣いは、受け取りしませんと書いてありました😅
なので何もしてないです。