※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ynmm
家事・料理

皆さん、洗濯機は縦型とドラム式どちらを使っていますか?今我が家は旦那…

皆さん、洗濯機は縦型とドラム式どちらを使っていますか?
今我が家は旦那が一人暮らしの時から使っていた縦型の小さい洗濯機を使っています‼︎
この4月に転勤が決まり、まだ家も決まってないのですが洗濯機が限界が来ているのでこの機会に買い換えようと思います( ・∇・)
ずっと買い換えるならドラム式と思ってたのですが、転勤族でまたそのうち引越しがある事を考えるとドラム式は大きく引越し先で入らないという事があり得るのかな?と思い悩んでます。
正直乾燥機能は今そこまで必要と思っている訳では無いですが、子供が風邪ひいて吐いたりした時大量の洗濯物が出て乾燥機能あったら便利かな?と思った記憶があるのと、単に憧れもあります‼︎
でも、周りの転勤族の友達は皆縦型にしたみたいで、値段も安いので縦型に傾き始めました。
皆さんの意見をお聞かせください‼️

コメント

こにこね

ドラム式にしました(*゚▽゚*)調べましたが、最近はそこまで大きくないのでよっぽどでない限り入らないとかはないかと…

天気を気にしてああ今洗濯しなきゃ!今干さなきゃ!疲れてるけど絶対今!みたいなのから解放された生活は楽ですよー。

• Ynmm

Ynmm

そうなんですね( ・∇・)
    まだ、全然見に行っても無いので分からなくて😭
    天気を気にしないのは楽ですね‼️
    今やらなきゃっていうストレスは私も辛いです💦

• 3月1日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

縦型です💡
洗い重視なら縦型。
乾燥重視ならドラム型と販売員さんは言ってました🤔

縦型でも乾燥機能付きを使ってました!
タオルや下着・靴下などは、問題なく乾いてました(^^)
Tシャツなどシワがつきやすいものは、乾燥シワが付いてしまってました💦

• Ynmm

Ynmm

なるほど‼️‼️
    乾燥は実際今使ってないのでそこまで必要性を感じては無いんですよね( ・∇・)
    タオルはよく洗うのでそれが乾いてくれるなら、縦型でも良さそうです‼️

• 3月1日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

縦型でも、タオルふかふかに乾いてましたよ☆

• 3月1日
  • Ynmm

Ynmm

それは助かります‼️乾燥で一番使いたいのはタオルだったので( ・∇・)
    ありがとうございます😊

• 3月1日
ママリ

私もドラム式憧れてます!!我が家も転勤族で、結局使っているのは縦型の安い洗濯機です😣
安いと言っても機能は十分で満足しています😅
いつかマイホームを建てた時は立派なドラム式を買いたいです🤣

• Ynmm

Ynmm

そうですよねー。。
    転勤族って悩みますよね💦
    私もいずれは家を買いたいのでそれまで我慢しようかーと悩んでます😭

• 3月1日
まる( ᐛ )σ

最近引越しをしたので、洗濯機を買い換えました!
私も迷いましたが、結局縦型にしました(´ω`)
乾燥機能いらないと思って縦型を見ていましたが、結局買った洗濯機に乾燥機能ついてました💡(乾燥機能のみ3キロだか4キロでしたが)

• Ynmm

Ynmm

最近縦型でも乾燥ついてるんですね( ・∇・)完全じゃなくても少しでも乾いてくれたら楽ですね‼️

• 3月1日

ドラム式憧れはありますが、この先もし引越しとかで洗濯場が小さくて入らなかった…とか買っても使えなくなるのは元も子もないので縦型ですかね🤔
縦型を使っていても全然不便は無いし、今のところドラム式は必要ないなとも思ってます😅

• Ynmm

Ynmm

そうなんです( ̄∇ ̄)
    今の家はうち階段があって冷蔵庫買った時入らずベランダからクレーンで入れたので大きさも大事だなーと😭
    私も今のオンボロ縦型洗濯機でもそこまで不便は無いんですよね。。必要性より憧れが強いのかもしれません🤣

• 3月1日
あお

ドラム式です!
うちの脱衣場かなり狭いですが、入りましたよ~!!
虫が大嫌いで、外に洗濯物干せないので乾燥機能はほんとうに役立ってます!!
ただ、こどもが入らないようには気をつけなければいけないですね(T_T)

• Ynmm

Ynmm

わかります‼️虫‼️嫌です💦
    うちも、まえカメムシが一緒に入ってきてそれから特に夏は外干し嫌になってます。笑笑
    事故怖いですよね💦あの事故がきっかけで縦型を考え始めてます💦

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

縦型です!
私が学生の頃から使ってるものをそのまま使ってます😅

ドラム型は泥汚れなどが落ちにくいと聞いたことがあるのですが、どうなんでしょうね?子供は服汚すので、気になってます。
でも節水になるのは良いですよね。

• Ynmm

Ynmm

確かに、今も食べこぼしなど子供の服はすぐ汚れてるので落ちにくいのは困りますね💦節水は大事ですけどね( ̄∇ ̄)悩みます💦

• 3月1日
🐤

お子さんがこれから汚れ物を出すようになるとおもうので、縦の方がいいと思います♪
縦型のほうが洗浄力は上です!と電気屋さんが言ってました✨
ドラム式は大人だけの家族ならいいかもですねーと♪

• Ynmm

Ynmm

これから、ますます汚れ物は増えると思います💦やっぱり洗浄力違うんですね😭😭現実的に考えたら我が家は縦型が向いているのかも知れません☝️
    私が憧れを捨てれば。。。笑

• 3月1日
  • 🐤

🐤

でも、今の日本の技術があれば、落ちないということはないと思いますよ💦笑
    憧れているならドラム式でもいいと思います(∩´͈ ᐜ `͈∩)❤️
    店員さんに家族構成とか、色々話すとその家庭にあったの教えてくれるので、一度電気屋さん行ってみるのがいいと思います♪

• 3月1日
  • Ynmm

Ynmm

なるほど( ・∇・)
    定員さんに詳しく聞かないといけないですね‼️ネットで見ても全然わからなくて。。笑笑
    ありがとうございます😊

• 3月1日
  • 🐤

🐤

二件はしごするとかなり安くしてくれますし♪ネットよりお店の方がいいお買い物できますよ✨

• 3月1日

子供の汚しで浸け置きしたいのと、
槽汚れ軽減の為にも縦型穴なしを選びました。
水量抑えるのにも役立ってます

• Ynmm

Ynmm

穴無しですね。その辺も全く詳しく無いので参考になります( ・∇・)今の洗濯機、確かに穴汚いです🤭
    浸け置きはこれからする機会増えそうですね‼️

• 3月1日

退会ユーザー

保育園年中辺りから浸け置きよくします。
    あと、穴があることで臭いも酷くなるので。
    実家でドラム型使ってますが、汚れ落ちに関してはやっぱり縦型には及ばないなぁと思いました。

• 3月1日
  • Ynmm

Ynmm

なるほど‼️うちはまだ保育園行ってないので気づきませんでした‼️
    確かに、多くなりそうです(´⊙ω⊙`)
    汚れ落とすのが一番大切ですからね。。。
    やっぱ実用的に考えて縦型かな〜と思って来ました( ・∇・)

• 3月1日
hoshiko

私が一人暮らしをしていた時に買った縦型の洗濯機を使ってます!

安いのは縦型です。乾燥機能付きの縦型だと高くなりますが…。ドラム式だと10万は超えますよね😓

汚れが落ちやすいのは縦型と聞きますよね。ドラム式は乾燥機能が付いていて雨でも安心かなぁと思います。あとは、ドラム式は小さな子どもがいるうちは誤って入ってしまわないように注意しないと事故の心配がありますよね…。

サイズはよほど大きいのを買わない限り入らないことはないのかなぁと思います!

• Ynmm

Ynmm

ドラム式高いですよね😭
    ネットとか新聞広告見てるとかなり高くて、そこまで出すメリットがあるのかとも考えちゃいます( ; ; )
    子供は怖いですね。うちの息子もなかなか暴れん坊で、私もうっかりロックしてなかったりしそうで💦
    今回は縦型かな〜と思い始めてます( ・∇・)

• 3月1日