※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁや
子育て・グッズ

家で使える抱っこ紐について、腱鞘炎が痛いため、クロスタイプのメリットとデメリットを知りたいです。

寝かしつけ用に家で使える抱っこ紐
を探しています💡
腱鞘炎が痛いので…

クロスタイプ便利ですか??
メリットデメリット
教えてください😊

コメント

ほっぺママ

タックマミーの抱っこ紐使っています☺
普段はエルゴですが、クロスタイプだと軽くてサッと使えて便利です。
私は撫で肩なのでエルゴだとズレてきたりするのですが、タックマミーの物だと身体にフィットして抱っこしやすいと思いました。
赤ちゃんの出し入れもファスナーなので簡単だし、寝ちゃってもそーっとベッドに置く事が出来ました❗
お子さんの首は座っていますか?
タックマミーは首が座ってからでないと使えないので、そこだけご注意ください🙆
デメリットはあまり感じていませんが、ある程度お子さんが大きくなったらクロスタイプは肩に負担が掛かるので辛いかと思います💦

• まぁや

まぁや

お返事ありがとうございます!!
    まだ完全には座ってないです😅
    でももうすぐなので購入は
    考えています✨✨
    クロスの物ってサイズ調整できない
    じゃないですか😣
    身長差がある場合旦那と使うのは
    難しいと思いますか??

• 3月1日
  •   ほっぺママ

ほっぺママ

マメ美さんとご主人の体格差が分からないので何とも言えないのですが、うちは主人と身長は変わらないのですが、体格が違い過ぎて一緒には使えませんでした💦
    回答になってなくてごめんなさい🙏
    私は楽天のタックマミー正規店で買いましたが、そこにサイズ一覧が載っているのでお二人のサイズを照らし合わせてみると良いかも知れません😊

• 3月1日
  • まぁや

まぁや

身長だけじゃなくて体格も
    関係してくるんですね💡
    忘れてました😅笑
    サイズは楽天見てみます✨✨
    ありがとうございました😊

• 3月1日

フェリシモの抱っこ紐をセカンドとして使ってます✩*॰¨̮

クロスタイプは小さくなるので持ち運びに便利です♪*゚ただエルゴなどと違って肩だけに負担がかかるので、長時間してると肩首すごい凝ります😣
私は家でエルゴ使って、外出用にフェリシモ使ってます(*^^*)(田舎で車移動が主なので)

• まぁや

まぁや

フェリシモのマジックテープは
    寝たあとおろす時に起こしたり
    しちゃいませんか??
    第1候補だったんですが口コミに
    書いてあったので気になってます😭

• 3月1日

退会ユーザー

うちはまだそんなに大きくないのでマジックテープそのままで外せるので起きないですー✩*॰¨̮ それか大きくなってもマジックテープ外したままで寝かせれば問題ないかなと思ってます(*^^*)

• 3月1日

退会ユーザー

でもうちの友達で、赤ちゃんも大きくて、友達もぽっちゃりめで胸も大きい子はフェリシモすると締め付けられて息ができないって子もいたので、体型とお子さんの大きさにもよるかもです😅

• 3月1日
  • まぁや

まぁや

マジックテープ問題は大丈夫
    そうですね✨✨
    娘は小柄で私は太ってはないけど
    普通よりふっくらはしてます😂
    だと思っています💧笑

• 3月1日

普段はエルゴですが、クロスタイプも持ってます😊
メリットとしては、軽い・持ち運びやすい・装着が楽、ですかね💡
デメリットとしては、エルゴに比べて肩と腰に負担がかかる・物によるかも知れないのですが子どもを抱っこしたり降ろしたりがちょっとしんどい(持ち上げてよいしょ!って感じなので)という感じです😊
うちは8ヶ月頃に購入したので、結構体重もありクロスタイプでの抱っこはキツかったので数回しか使わず眠っています…(笑)
月齢小さいときに買っておいたら重宝しただろうなぁと思います👌
実際に寝かしつけに使ったことはないのですが、降ろすときに起きちゃいそうかなぁ…とちょっと思いました😊💦なので、購入されるなら他の方がおすすめされているチャックつきのものが良さそうだな〜と思います!💕

• まぁや

まぁや

抱っこ補助的な物だと思っていた
    方がよさそうですね󾌰
    チャックの物調べ中です🎶
    ありがとうございました😊

• 3月1日