※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がーちゃん
ココロ・悩み

旦那がパチンコに行っていることを疑っています。嘘をつかれて不安で毎日泣いています。どう対処すべきか相談したいです。

旦那が隠れてパチンコに…

別に行ったなら行ったで言えばいいのに。
持って帰ってくるライターで分かるのに。

先日凄い煙草くさくて、ライターも新しいの持ってきたからさすがに「行ったでしょ」と問い詰めたら「お金ないから行ってない」の一点張り。
疑ってごめんって泣きながら謝ったのに、手帳にはスロットでいくらつっこんでいくら儲けたかの記載がwww

妊娠23週、先のことを考えると情緒不安定だからなのか涙止まらず(;´༎ຶД༎ຶ`)

家計は彼が握って居ます。
貯金もいくらあるのか分かりません。

平気で嘘をつく彼についていくのが不安で仕方なくて毎日泣いてます。
皆さんならどう対処しますか?

コメント

まま

うちの旦那も昔はそうでした(^_^;)
実母に相談したら、本当のこと話したら嫌な顔するってわかってるから男は嘘つくんだよ〜って言われました。確かにそうだなと思って、いつでも笑顔でいることにしました。パチンコに行ったと分かった日には、勝ったぁー?(笑)なんて冗談ぽく(^_^;)
だって、どうせ行くから仕方ないんです(笑)
旦那さんが財布握ってるなら、妊娠中は我慢して、出産後に自分が働きに出るのが一番だと思います。イライラするとは思うけど、余計なことで喧嘩しない方がいいです、赤ちゃんのためにも(^_^)

• がーちゃん

がーちゃん

働きたいって言ったら幼稚園までは預けないで育てて欲しいって言われたんです(;´༎ຶД༎ຶ`)

分からなくもないけど、本当に働きたいです。
    ストレス貯めないようにします。
    ありがとうございます!

• 9月27日
lycopene

嘘つく旦那さんなら、がーちゃんさんが真剣にもうこんな事つづくなら気持ちが離れるよって話し合いしかないと思います
旦那さんとちゃんと話し合いしないと、これからも嘘付くと思いますよ😢

今はパチンコの嘘だけど、どんどん違う嫌な嘘つき出しと思います😖

• がーちゃん

がーちゃん

どんどん違う嘘に繋がりますよねー。

今も気持ちが冷めてしまって居るので、とことん話し合いをしたいとおもいます(´.ॄ.`)

• 9月27日

今までパチンコのことで揉めたりしたことはありますか?
もしあればいろいろ言われたくないので隠してるとか、、。
私の旦那はそうでしたが、黙っていくほうがキレると言ってからは、行く、と言うようになりました。

嘘つくクセってなかなか治りませんよね、、、。

パチンコを趣味にしてる人にお金の管理すべてさせてるのは不安ではないですか?貯金がいくらあるのか分からないなんて私なら怖すぎます💧

まず家の収支をはっきりさせてもらって、お小遣い制とかにしてみてはどうでしょうか?
これから出産、育児とお金の問題はつきものですから、自由に使うっていうのは無理があると思います💦

• がーちゃん

がーちゃん

赤ちゃんが出来てからはパチンコ行かないでねって言ってました(´.ॄ.`)

私が家計を持つと言ったんですけど、まだ早いと言われまして。
    まずそう言う話をすると逃げようとするので腹割って話してもらえるようになんとか頑張ります…

• 9月27日
りも

何がありえないって…貯金の額も知らされないところです😓
夫婦どちらが家計握ってもいいですが、少なくともオープンにすべきことです!共有財産ですよ??

専業主婦ですが私が家計握ってます。けど毎月一円単位で支出明細だしてます。
お二人で話し合って、将来を考えてお金のこと決めてください。
赤ちゃん産まれたときお金なかったらどうするんですか😱💦

• がーちゃん

がーちゃん

彼が借金をしていて、貯金ないから一気に払えないと前にいっていたので、貯金の額は50万は確実にないですね…。
    下手したら30万あるかどうか。

やっぱり毎月明細だしてやりくりした方がいいですよね!!!

私も性格的に細かい方なので、徹底してやりたいんです(;´༎ຶД༎ຶ`)

彼はその場で乗り切るタイプみたいで、話が噛み合わないですけど、子供のためにも説得してみます(。ŏ_ŏ)

• 9月27日