※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみお
妊活

妊活中に数ヶ月先の海外旅行を計画するのは、万が一妊娠した場合のことを考えると慎重に判断すべきです。旅行代金の支払期限が迫っている場合、自己判断が難しい時は専門家に相談してみてください。

体外受精にチャレンジ中の者です。

もう5回チャレンジしましたが、化学流産などで未だ成立しておりません。
私は、旅行やレジャーを楽しんでストレス発散しているのですが、妊活中に数ヶ月先の旅行を計画するのは無謀ですか?時期は7月、行き先は海外です。

妊娠が成立してない場合は、何ら問題ないと思いますが、万が一成立した場合のことを考えると、数ヶ月先に予定を立てるのはダメなんでしょうか。
旅行代金等を払う期限が迫っていて、私では判断出来かねるので、質問させていただきました。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

コメント

まみ

私も、体外受精チャレンジ中です✨
やっぱり妊娠したと考えると海外はビミョーかなぁ…(;_;)

赤ちゃんが1番大切なので、私だったら国内にしておきます!

• ゆみお

ゆみお

回答ありがとうございます😊
    参考にして、ギリギリまで考えます。

• 3月1日
あだむ

私も体外受精中にハワイに10日間行く計画をたてました。年に一度しか休めないので。生理周期などを考慮して予約しましたが、移植前の診察が引っ掛かってしまい、私だけ飛行機をキャンセルし、旦那だけ先に行ってもらいました。診察でたまたま移植に至るまで内膜の厚さが基準に達せず、移植見送りになったので、そのままチケットを予約して二日間遅れでハワイへ。リラックスできたからか、一ヶ月後に移植し、妊娠に至りました。お金を気にしないなら気分転換によいかと思います!

• ゆみお

ゆみお

うちも、仕事上なかなか休みが取れないのです。
    ありがとうございます、参考にさせていただきます!

• 3月1日
  • あだむ

あだむ

グッドアンサーありがとうございます!予約されたんですね😃リフレッシュなさってくださいね!

• 3月3日
ゆうにゃ

私なら、願掛け感覚で申し込んじゃいます(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

妊娠できれば、旅行より大切な存在が出来たと喜び
妊娠していなければ、普段 妊活を頑張っている自分へのご褒美です( ´ ω ` )

不妊治療、妊娠向けて
明白なゴールがないから
ツライですよね・・・。
私は12年かかりました。

息抜きや気分転換
大切ですよね(´-`)

• ゆみお

ゆみお

願掛け感覚ですか…参考にさせていただきます!

• 3月1日
☆asu☆

私も旅行好きの妊活中です♪♪
旅行へ行くなら国内に留めておくかなぁ〜と思います🚅
早くに妊活解禁したかったのですが新婚旅行でハワイへ行く予定になっていたので帰ってきてから解禁しました✨
ただでさえ妊活はストレスたまるのに旅行の心配したくないなぁ〜という思いです😅

• ゆみお

ゆみお

旅行、いいですよね〜🎵
    参考にします、ありがとうございます😊

• 3月1日
うめ

私の個人的な意見ですが、つわりが終わって八ヶ月までなら大丈夫じゃないかと思います。
何かあるかないかは予想できるもじゃないし、私がこの間ハワイに行ったとき現地で妊娠八ヶ月の妊婦さん(日本の方が旅行)に会いましたし(^-^)
私は妊娠中(八ヶ月)に沖縄に弾丸で1人で行こうとして、それは止められ行かなかったんですが、今思えば余裕でいけたなと後悔しています。笑
ただ、産まれてからでも海外旅行楽しめましたよ(^-^)

• ゆみお

ゆみお

8ヶ月の妊婦さんと😳
    さ、参考にさせていただきます。

• 3月1日
ママリ

私は「もし妊娠したら…」という願いや期待がストレスになったら逆に嫌だと思い、気にせず夏休みのディズニー旅行やら予約してました😊
妊娠してなくても楽しみがあれば落ち込みも少ないと思って🌸

• ゆみお

ゆみお

そうなんです、願いや期待が逆に嫌なんですよね。何度、あーまた一からか!と思ったことか。
    ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 3月1日
りり

治療中です。先の予定を立てる事を悩みますよね…😣
私ならせっかくなので海外で計画します!
ダメだったとしても…それを楽しみにまた頑張れると思うからです☺️
ただ、妊娠出来た場合はキャンセルします。
キャンセル料など発生しますが、それは仕方ないと割り切って。

• ゆみお

ゆみお

そうなんですよね、、チャレンジの回数が増えるほど、陰性反応をスルーすることを脳が覚えてしまっています💦
    割り切る!大切です!
    旅行代金は本日支払いました!

• 3月2日