※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

産後7ヶ月経っても旦那にイライラが止まらず、誰にも相談できず悩んでいます。

産後7ヶ月たった今も旦那へのイライラが止まりません。言ったら手伝ってはくれるのですが、少しの事ですぐにイライラしてしまいます。
旦那が夜勤で、子供を寝かしつけた後の1人の時間で涙が止まりません。
ストレス解消のためと思い、日中は親と出かけたりもしてて、少しでもイライラ我慢しようと気をつけているつもりなのですが、、
誰にも相談できず悩んでいます😔

コメント

あんこ

旦那さんのどういうところがイライラしますか?😃

• のの

のの

何も言わなかったら、ずっとゲームしてるんです。そうゆことか含めてです!

• 3月1日
  • あんこ

あんこ

ゲーム嫌ですね😣
    ゲームをやめろとは言わないけれど、
    そればかりに夢中になられると困りますね😣

• 3月1日

わたしは息子が1歳になるまでずっといらいらしてました😅もう何がとかじゃなくて旦那が、というか当たる場所が旦那でした💦
たくさん悩んだけど結果時間の解決でした😵今また産後4ヶ月ですが今回は旦那どころじゃないので旦那には何も思わないです🙄

• のの

のの

そうなんですね💦一歳くらいになったら落ち着くと信じて頑張ります😂

• 3月1日
みー

イライラしますよね。うちの旦那も言ったらやってくれるんですが、言わなかったら、服は脱ぎっぱなし、赤ちゃんがテーブルに登っていてもゲームに夢中!家事してる時くらい見ててよ!って思います。

ウチもよくやってくれてますが、この前かちーんときて(きっかけは結構些細なことてしたが笑)紙にあれやこれや書いて置いときました(笑)
相手に見せなくても紙にイライラすること全部書き出したらスッキリしますよ

まるる

産後生理は再開されましたか?
私も些細なことでイライラして毎日苦しくて仕方なかったのですが、生理再開と同時に少しずつ気分が楽になりました。今でも爆発することはありますが、もし生理がまだでしたら再開に向けてホルモンバランスがかなり乱れているせいかな?とも思います!