※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめじ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が抱っこでしか寝てくれず、家事が心配です。実家から帰る際、どうやって家事をこなせばいいか不安です。

もうすぐ3ヶ月の息子…
抱っこでしか寝てくれない(T_T)
朝寝とか昼寝とか…全部抱っこ(^_^;)
の割に寝ぐずりがすごくて参っちゃいます💦
今週末に実家から自宅へ帰りますが、こんな感じで家事やら何やらできるのかめっちゃ不安です(-_-;)

コメント

miii

わたしの子も抱っこでしか眠らず寝たあともベットに置いては泣くのでお腹の上にのせて一緒に寝ていました笑(ˊᗜˋ*今3ヶ月になりベビーマッサージや体操などをさせ続けてそのうちに疲れて寝るとゆう感じになり抱っこでなくても寝てくれるようになってきました!もう少しは家事を十分にはできない日が続くと思いますがそれは仕方の無いことだと思うのも大切だと思います☆

• しめじ

しめじ

私もお腹の上に乗せたりしてます😂
    マッサージや体操で寝てくれるといいな〜😊
    こうした時間を過ごすのも今だけなのかもしれないですしね。1日1日を大切にしようと思います😊

• 3月1日
ゆかぽん

うちもそうでした!なのでほぼ毎日お腹の上で抱っこしたまま一緒に寝てたのを思い出します(笑)
なので機嫌のいいとき、タイミングよく寝てくれたときを見計らってマッハで家事やってました☺️お昼は基本機嫌がよかったのでお昼食べた後そのまま夜ご飯作ったのが今思うと懐かしいです😂😂

• しめじ

しめじ

同じくです!
    今も機嫌のいい時を見て動いてます👍🏻
    こういう時間を一緒に過ごすのもあっという間ですしね😊
    息子にお付き合いしたいと思います😆

• 3月1日
いいとも

3ヶ月半のうちの息子もいまだそうです!今もまさに抱っこで
寝てます(笑)
うちは義両親と同居なのでまだ家事はせずに済んでますが、もうやらなくちゃいけないことがある時は少しの間だったら泣かせておくしかないですよね、、、

• しめじ

しめじ

同じですね😅💦
    抱っこだと動けないですよね💦
    同居だと楽な面もあるけど、結構気を遣いますよね😣
    どうしてもという時は、少しは泣かせておくしかないでしょうね。

• 3月1日
りょー

うちもそうです😌✨
生活のリズムがつきはじめたんだと思います‼朝起きてからの1時間ほどは機嫌いいので本格的になくまでは家事してます😅
泣き出したら抱っこひもで抱いて洗濯物干したり💦
上の子達もいるので家事しないわけにはいかず...
慣れれば要領よく出来るようになりますので不安にならなくて大丈夫ですよ(^^)

• しめじ

しめじ

リズムがつき始めたんですかね?
    寝起きは比較的ご機嫌なので、その間にやれることやっちゃう感じです😅
    あとは慣れですよね✨
    ほどほどに頑張りまーす😆

• 3月1日
ちゅんた

うちもそうでした‼️同じように寝ぐずりもあり、1時間以上抱っこで歩き回る日々。
4ヶ月過ぎたくらいから、少しずつ改善していき、お布団で寝れる日も増えて行った印象です。
まだお腹から出てきて3ヶ月。暖かい抱っこでユラユラされると安心なのかなって自分に言い聞かせてましたよ(´∀`)笑
身体がしっかりしてきたり、自分で動けるようになれば、疲れてすっと寝てくれるようになりますよ^_^
ママは大変だけど、頑張って^ ^

• しめじ

しめじ

寝ぐずりがすごくて、アパートでこの泣き声大丈夫かなとかいろいろ考えちゃいます😅仕方ないですけどね😊
    今しかない時間かもしれないですし、いっぱい抱っこしようと思います😆

• 3月1日
  • ちゅんた

ちゅんた

うちも集合住宅なので、泣き声は心配になりました。
    両隣上下さんにはご挨拶に行かれましたか⁇私は里帰りから戻った際、報告とうるさくなるお詫びをして、今も会えば、うるさくないですか?って聞いちゃいます😅
    自分が思うほど周りは気にせずいてくれるのかな、と思いつつ、やっぱり気になる。笑
    今は重たくて、寝ぐずりはおんぶしちゃうので、抱いて寝かしつけする時期も今だけですよ(´∀`)ファイトー‼️

• 3月1日
  • しめじ

しめじ

やっぱり行った方がいいですかね?
    私も気になっていて、挨拶行った方がいいよね?って母に聞いたら、会った時に言ったんでいいよって言われました😅
    昼間はいいけど、夜が気になっちゃいますしね😓
    たくさん抱っこして寝かしつけてあげようと思います😊

• 3月1日
  • ちゅんた

ちゅんた

うちは分譲を購入したので、この先ずっと顔を合わせるから…と菓子折り持って行きました(°▽°) モヤモヤ気になるなら私は行っちゃいます‼️今更感があるなら、やっと少し落ち着いたので〜って言い訳して。笑
    アパートに子育て中の方とかいますか⁇その声と同じくらい、お子さんの声が聞こえるかも⁇苦情がないなら、きっとそれほど周りは気にされてないのかもしれませんよ^_^

• 3月1日
  • しめじ

しめじ

まだ自宅に戻っていないので、挨拶に行っておこうと思います😊✨
    小さいお子さんがいるお家は何軒かあって、泣き声はときどきありますがあまり気にならないっちゃあならない感じです😊でも、やっぱり気になりますしね💦同じ棟の方々にはご挨拶に行っておこうと思います😆

• 3月2日
ちゅんた

他のお子さんの声が気にならない程度なら、主様のお子様も同じくらいにしか気にされない、とあまり気にし過ぎず(´∀`)
挨拶ついでに子供交えて遊べる仲良しさんが見つかるかもしれませんね★

• しめじ

しめじ

そうですね😊✨
    仲良しさんが見つかるといいなと思います😊
    ご近所さんにはひと声をかけておけば、自分もモヤモヤがなくなるかなと思うので気になることは実践しておこうと思います😊

• 3月2日