※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはる
ココロ・悩み

旦那から無収入と言われて落ち込んでいます。育児と家事が大変で、悔しい気持ち。息子の笑顔が救いですが、泣けてきます。

落ち込んでいます。
昨日旦那と何気ない会話をしていたのですが「無収入のくせに」みたいな感じで言われました。
本人は悪気なく言ったんだと思いますが、言われた私はその言葉に引っかかってしまいすごく気分が悪くなりました。
私は「最低!」と言いそこから会話してません。寝る前の出来事で寝る前も考えこんでしまいなかなか眠れませんでした。後からジワジワと… 旦那も私が無視しているのでそれに対して逆ギレ気味。←ここが意味わかりません!謝れよっ!て感じです。
確かに無収入です。2ヶ月の息子の育児と家事をしているだけです。でも、すごく大変です。
家の事全くしない人に言われたくないのですごく悔しいです。
この気持ちどうしていいのかわかりません、息子の笑顔には癒されますがなんだか泣けてきます😢

コメント

なぁ

1度家事と育児を1日任せてお出かけしてみたらどうでしょう⁉️🙌🏻

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    ほんとに大変さを実感してほしいですよ😓何もかも放り投げて行っちゃいましょかね😏

    • 3月1日
deleted user

無収入って…
家族はチームです
点取り屋だけが注目されがちでさが、ゴールをしっかりまもる人がいて成り立っていると思います
はるさんがしっかり家事をやって、過程を守ってくれるから働けているってわからないんですかね…

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    本当ですよね😔なんだかガッカリしちゃって。お金を稼ぐ事は本当に大変なんですけど、働くまでの環境だったりモチベーションで変わりますからね。その為ご飯を楽しんだりキレイなお洋服を着たり整えてるつもりなんですけどね😶

    • 3月1日
みー

そんな事言うんですか、旦那さんは!!いっかい子育ての大変さをわからせてやりたいですよね!?

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    言うんですよ😟普段は優しいんですが、、たまにムカつく事言うんです!私がいつも我慢してる気がします。変わりに仕事行ったるからやってくれって言いたいです。

    • 3月1日
あやこ

そういうときは、私が家庭を支えてるから、あなたが働けてるのよ!あなたの収入は共通化財産よとか言うと黙ります

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    そうなんですか〜😳言ってみようかな!黙ってくれたらいいですけど😅

    • 3月1日
もも

えー!!!それは酷い!!
なら、家事という労働に対価を払ってくれ!って感じです!!

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    酷いでしょ!!価値がないみたいな感じで言われたので腹立ちましたよほんとに😡

    • 3月1日
あゃたん

1日だけの派遣なんてものがありますから、1日旦那さんと役割交代してみては(*´ω`*)?
私、無収入だからあなたの苦労がわかってないみたい。お金稼いで、あなたの苦労体験してくるわ。その間赤ちゃんのお世話と家事よろしく。
赤ちゃん用品は別の洗剤で別洗いでね。哺乳瓶は毎回消毒が必要なの。赤ちゃんが泣いたらおむつをみてミルクあげてそれでも泣いてたらあやしつつ、他の家事も完璧にしてね。
それじゃよろしく(*´∀`)

って感じで(*´∀`)
理解がない旦那さんは一度苦労を知るが良い(*´∀`)フハハハハ

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    それしたいです!笑 本当にそうなんですよね〜。1日があっという間に過ぎていくのでそれに着いていくのが必死で赤ちゃんも泣くしおっぱいあげないといけないし、猫の手も借りたいんですよ私😂

    • 3月1日
  • あゃたん

    あゃたん

    慣れないことをしていると気づいたら1日終わる感覚なりますよねー(*´∀`)
    毎日同じ作業の繰り返しだから曜日感覚すら希薄(*´∀`)
    2ヶ月の赤ちゃんには昼夜なんて関係ないからママは常に寝不足だし、子どもとの昼寝すりゃいいじゃんって、なら家事は誰がしてくれるのよねー(*´ω`*)
    仕事にはお休みがあるけど子育てにはお休みないのよってね(*´ω`*)
    ホント尊敬しますよ(*´∀`)

    • 3月1日
  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    そうです曜日感覚ないです💦子育てにお休みなしってほんとにそうですよー😭寝かしつけて夜一緒に寝て泣いて起きてオムツ変えておっぱいあげて寝かしつけての繰り返しをしてあっという間に朝が来て…なんですよね。でも我が子は可愛いです❤️

    • 3月1日
リリ

お疲れ様です!

たぶんそういうこと
言われるのって
今だけだと思いますよ◡̈*

これから子供を
保育園に預けることを
考えるといずれは
働かないといけなく
なります◟̆◞̆

なのでもしも
今の収入で
キツいのであれば
もう少し待って貰う
必要性は
どうやってでも
出て来ます·˖✶჻

苦しい時も
楽しい時も
一緒にいることを
望んで一緒になったのなら
もう少しだけ待って
貰うのはどうでしょう?

あなたが仕事と家庭を
両方もった時、
また今より更に大変に
なります(>_<)

その時旦那様は
家事などはたぶん
手伝ったりとかは
よっぽどのことが
ない限りは
やらないと思います⠒̫⃝

だからこそ
今出来ることをしつつ
ゆっくり身体を
休める時は休んで
良いと思いますよ(*Ü*)ノ

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    ありがとうございます〜😊そうですね、私も仕事を始める時がくるのでそうなれば言われなくなるだろうと思います😅嬉しい優しいお言葉ありがとうございます❣️

    • 3月1日
あしゅりー

旦那さん酷いですね。妊娠出産命がけでやってきて初めての育児で毎日ハラハラしているのにそんな言われ方されたら悪気なくても嫌ですよね。
私なら、『あんたは子供産めないくせに!誰の子供命がけで腹の中で育てて産んだと思ってんだ!』と怒鳴ると思います(^◇^;)
でも、はるさんの今の状態でそれを言ってしまうと、余計喧嘩になりそうなので言わない方が良いですね。

たぶん旦那さん、ヤバイ!言っちゃいけないこと言った!とは思っているんでしょうね。謝ろうかどうしようかのところではるさんに無視をされてしまい引くに引けなくなっていそうですね。(いや、旦那さんが悪いんだから一言謝れと思いますが)

でも、気持ちはわかりますが、ひとまず無視はやめませんか?
マジな空気でいつもより低い声で
『ちょっと座って。』
と正座させて、先日の言葉は傷ついたという事を伝えてみてはどうでしょうか。
酷い!とか思いやりがない!とかガーッ!と怒ってしまうと謝るに謝れない男性って多いと思います。

私も産後夫の態度に怒ったりもしてましたが、全然直らず、『次やったら本気で怒る』と宣言しておきました。
で、また同じことをやられたので、正座させてコンコンと話したら言い返したり逆ギレしたりもせず納得してくれたことがあります。

まずは冷静に、コンコンとはるさんの思った事を伝えてみてください。

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    ありがとうございます😊そうですね、ちゃんと伝えるって事も大事ですよね。あんまり旦那ときちんと話し合うという事をした事がないので上手くいくかわからないですが、これから長い付き合いですし話してみたいと思います!

    • 3月1日
れん

一度1日の家事と育児を体験してもらうとか。

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    そうなんです!体験してみて大変さをわかってほしいですよね〜😅

    • 3月1日
ぴかるんマミィ🐾

うちの旦那もそんな感じな事を言いました!
だから…
「あんたが社長で私は給料貰ってやり繰りしてるんですー💢」
「家事・育児に休日はないわっ💢」
「ブラック企業の社長かっ💢」
て言ってやりました😛

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    えーそうなんですか😢酷いですよね😡そんなんで父親なれるのかなー?って思いました。私も言ってやりたいです!笑

    • 3月1日
deleted user

モラハラってやつですね💦
うちの旦那もそういうこと言います💦
普段物欲は無いので、誕生日とかプレゼントは貰わないんですけど、幼稚園グッズ作るのにミシンが欲しいと言ったとき、自分で稼いでこいと言われました😑未だに買ってくれず、手縫いです😭

上の子出産してから専業主婦で稼ぎはないですが、家の事、子育てやってるのにって悲しくなりますよね😢

言われたときは、誰のお陰で会社から帰ってきてすぐ風呂入れるんだ😡⚡️誰のお陰で帰ってきて温かいご飯が食べれるんだ😡⚡️誰のお陰で会社に来ていく服が洗濯されてアイロンがけまでされてるんだ😡⚡️って色々と言ってやりました😂
そうだねごめんってすぐにあやまってきたけど、許せないですよね💦
この時は、しばらく旦那の家事?しなかったです💦ご飯も作らなかったし洗濯も旦那のだけカゴに残して、お風呂は先に入ってお湯抜いてやりました😂
食べたいもの作って食べてね、洗濯たまってるよとか😅
今思うと大人げないですね😌

保育士、家政婦兼任で24時間労働だから稼ぎにしたら旦那以上ですよねきっと😆

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    そうなんですか😓ミシン買ってほしいですね💦
    毎日頑張ってる人に言う言葉ではないですよね😓サボってる訳ではないですし。お風呂のお湯抜くのは効果ありそうですね!笑

    • 3月1日
いちょう

2ヶ月の赤子の育児は不眠不休です。
時給1000円でも安すぎますが、例え1000円で換算したとしても
1000円×24時間×62日=1488000円
家事に費やす時間が1日5時間あるとしてそれも時給1000円で換算したら
1000円×5時間×62日=310000
合計すると1798000。
ひゃくななじゅうきゅうまんはっせんえん
旦那の給料の何倍?
二人の子供だからということでこれを半分にしたとしても
899000円
1ヶ月に換算すると449500円
出産で血みどろになって会陰切開したお手当もらいましょうか?
命懸けだったので1000万でどうですか?

できもしない仕事を全て任せて、自分は今まで通りの生活スタイルで
体を痛めることすらなく最愛のわが子を手に入れたくせに、何抜かすかぁ!!

世の中の旦那みんなに言ってやりたい!(-言-)

心をお大事に。
傷つきましたよね。私も過去何度も言われているので本当に分かります。
しかも、外でも働いてきたのに。妊娠中の交通事故(車同士、赤信号待ってたら後ろから追突された。)頚椎ヘルニアになって働けなくなった途端。はぁ。男って…。

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    すごい金額ですよね😅本当に言ってやりたいですよね!!デリカシーのない人達に…いちょうさんも辛い思いされてるんですね😢

    • 3月1日
しゅん

誰のおかげで朝から晩まで働けてると思ってるんだ!と言ってやりましょう(´ω`)

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    そうです!言ってやります!すごい腹たってますから😡言えると思います!

    • 3月1日
  • しゅん

    しゅん


    そうだそうだ!٩(๑`ȏ´๑)۶
    頑張ってください!!

    • 3月1日
  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    ありがとうございます〜😊

    • 3月1日