※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

靴を嫌がりますが、歩きたそうになります。靴下はOK。アティパスでいいでしょうか?

靴を嫌がって全く履いてくれないのです。
でも買い物にいくと歩きたそうに抱っこしててもおろせーっとやります。靴下は履いてくれるのでアティパスだったらいけるかなぁ?とおもって買おうとしてるのですが
いいと思いますか??

コメント

りこ

息子も最初靴嫌がりました😭💔
アティパスなら履いてくれてたのでよく使いましたよ💜
そのうち段々靴をすんなり履かせてくれるようになったので、今は外へ行くときは自分から靴を持ってくるようになりました✨

時間の問題もありますが
今の状態ならアティパスあった方が良さそうかもですね♥️♥️

• か

そうなんですね😭
    靴が足に触れた瞬間ギャン泣きなのでこまってます...
    履き心地など靴の重さなどは大丈夫ですか??

• 3月1日
  • りこ

りこ

そんな感じでした😭💦
    履かそうとすると泣いちゃって😳💔
    すぐ脱ぎたがる感じでした。

アティパスは本当に軽いです😊💜
    靴下みたいな感じですが、全く滑らないのでしっかり歩けました💓

最初は家の中で練習のため家ばきで買いましたが、外用にもと2個買いました💓

• 3月1日
  • か

へぇー!すごい!
    試してみる価値ありですね💓💓
    一度購入してみます🙆

• 3月1日
  • りこ

りこ

値段も3千円くらいで買えたので、短い期間と考えても
    買って良かったと私は思いました💓💓

• 3月1日
りー

うちも一時期履いてくれないときありました😱また少したって急に履くようになりました。
私はアティパス経験ないのですが、ママ友はダメだから買わない方がいいと言ってました。
私はどうしても歩きたがる時は靴下で歩かせてました💦

• か

靴下で歩かしたら癖がつくからダメ!て聞いたことがあったのであるかしてなかったです😭癖つきませんでした?

• 3月1日
  • りー

りー

数回だったからか癖にはならなかったですね!
    あと長靴買ったら気に入って履くようになったのでそれもあるかもしれないです!

• 3月1日
chocolate★

息子も嫌がりましたよー!
家で履かせて慣れさせました!

• か

家ではかしてもギャン泣きです
    はじめてお店でためしではかしたときは大丈夫だったのですが、義理母が靴をくれてそれを無理矢理はかされてそこで痛かった?のか何かわからないですけど大泣きしてそこからトラウマなのか履かなくなりました

• 3月1日
  • chocolate★

chocolate★

靴履くと歩きにくいと思います( .. )
    家で泣いても履かせて
    慣れないと無理だと(・・)
    何事も慣れですからねwww

• 3月1日
ふ9🍵

小さい子供の足の骨はまだ軟骨のようで、歩いていくうちに硬くしっかりした骨になるそうです。その骨の形成過程の時には足首まできちんとホールドされるハイカットの靴を履かせないとひどい時には足がゆがむと聞きました。
アティパスはまだ歩かない子やつかまり立ち程度のお子さんにはいいと思いますが、しっかり歩けるなら私なら避けます。
うちも靴を嫌がってギャン泣きして靴履いて歩いてくれるまでに1ヶ月くらいはかかりましたよ。
外では靴を履かないと歩けないことを繰り返し教えました。