※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんちゃんmam
妊娠・出産

産後の切れ痔で悩んでいます。市販の薬で一時的に改善しましたが、完全に治るまで時間がかかっています。どの病院に相談すればいいでしょうか?

ちょっとお恥ずかしいのですが(´・_・`)
産後3ヶ月になりますが…切れ痔になってそうです、産後になりやすいと聞き市販の薬を塗って少しは良くなったのですが、なかなか完全にはよくならなくて…
産後の痔はどの病院に行けばいいのでしょうか??

コメント

ぴーちゃん

肛門外科ですよ!
切れ痔は早めに受診して治療しないとどんどん酷くなるみたいです(´・_・`)

かおり★

私も産後1ヶ月半後に切れ痔になりました(>_<)おっぱいで水分が取られて便が硬くなるみたいです💦産婦人科でも薬貰えますよ(^^)

さつFam.

肛門科ですね!

私ももうすぐ産後4ヶ月ですが、いまだに治らず通院中です。
痔の完治はすぐには望めないよ。と先生に言われました💦

にんちゃんmam

どんどん酷くなるんですか?!すぐ受診しようと思います(´×ω×`)
ありがとうございます!

にんちゃんmam

おっぱいで水分が取られるんですね…確かに硬めです(´•̥ω•̥`)出産した病院に電話してみます!
ありがとうございます!

にんちゃんmam

完治には時間がかかるんですか…ちゃんと、治療しなきゃいけないですね(´×ω×`)
ありがとうございます!

二児のママ

私も産んだ時にいぼ痔が酷くなり、助産師さんに薬塗ってもらいましたよ。ただ産婦人科の薬をここで買うと高いので、退院したら市販の薬を買って塗ってくださいと言われたので買って塗ってますよ。少しは良くなりましたよ。

にんちゃんmam

病院での薬は高いんですね(;´・ω・`)助産師さんに相談してみます!
ありがとうございます!

ぽよちママ

わたしも出産前までは全然なかったのに、出産後に切れ痔…
便秘も関係してたみたいです。
1ヶ月検診のときに産婦人科の先生に話して、便をやわらかくする飲み薬と、切れ痔用の塗り薬をもらいました。
あとは、とにかく水分をとって、下痢気味にするために牛乳を朝に飲んで、納豆2パックを一度に食べたりしていたら治りましたよ‼︎

にんちゃんmam

検診の時は話しやすいですよね…!
水分をたくさん摂ってるつもりなんですが、やっぱり足りないかもです(;´・ω・`)
乳製品を控えているので、納豆たくさん食べてみます!
ありがとうございます!

にんちゃんmam

検診の時は話しやすいですよね…!
水分をたくさん摂ってるつもりなんですが、やっぱり足りないかもです(;´・ω・`)
乳製品を控えているので、納豆たくさん食べてみます!
ありがとうございます!