※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうmama
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子との温泉旅行についての助言と、麦茶を飲む息子に関する相談です。温泉旅行ではベビーフードの食器や温め方について、麦茶を飲む際のストローの準備についてアドバイスを求めています。

1歳1ヶ月になったばかりの息子がいます。2つほど助言を頂きたいです。
まず1つ目は、今月末に初めて1泊で温泉に行きます。その際ベビーフードを持って行く予定ですが、食器はどうしましたか?また、温めとかはどうしましたか?
行ってる方いましたら教えてくださいm(_ _)m
2つ目は、最近ものすごく麦茶を飲みストローMAGから手を放してくれません。
皆さんはいくつ準備してますか?
1個で充分だとは思いますが、2つあると便利だよ!とか意見をくだされば幸いです(*^_^*)

コメント

ゆう

外出時のベビーフードは容器に入っててスプーンも付いてる和光堂のやつを使ってました♪特に温める必要もなくそのまま食べてオッケーです!!

マグは1つでした(笑)旅館なら部屋にポットがあればそれでお湯を沸騰させてマグを熱湯消毒とか(笑)そんな感じでラクに旅行してました(笑)

• ゆう

ゆう

和光堂のベビーフードは本当にラクですよ!一箱にご飯とおかずがセットになってます♪なので外出時には大活躍してくれてます♪

• 3月1日
  • りゅうmama

りゅうmama

回答ありがとうございます(*^_^*)
    あの箱に入ってるランチBOXですね!
    やっぱりあれが一番良いですね、ありがとうございます。
    なるほど!部屋ポットで煮沸消毒ですか!思いつかなかったです(;^ω^)

• 3月1日
  • ゆう

ゆう

スプーンが床に落下することを考え、自宅からもスプーンだけは持参しました(笑)コンビニでデザートを買った時などにもらえる小さめのスプーンです(笑)それなら出先で捨てれるしラクですよ♪

スポンジと洗剤まで持ってくワケにはいかないし、主人と考えた結果、熱湯消毒しようぜ、となりました(笑)さすがにマグは洗わずに2日使うのは嫌ですもんね(´;ω;`)

• 3月1日
唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

温泉宿にもよるかと思いますが、添い寝のお子さん用にお茶碗やトレーなどは用意来てくれますし、離乳食も温めてくれますよ☺️

朝食はバイキングでしたらほとんどおかゆが用意してありますし、ふりかけだけ持っていくなんて言うのもありかなと思います✨

うちもストローマグは2つと500mlのペットボトルで持って行きました✨
なるべく荷物は少なくしていきたいですよね!

お宿に1歳児がいることを伝えて手配してもらうのも楽かな思います☺️
我が家も先日の旅行で息子用のお席を準備してもらえてとても助かりました🙏🏻✨

• りゅうmama

りゅうmama

良い旅館でしたね~!フードを冷たいままあげるのが可哀想かなって思ってたんですけど、もしやってくれそうならお願いしてみたいと思います(*^_^*)おそらく朝食バイキングとか無さそうです(;^ω^)
    MAGは、やっぱり2つあると便利そうですね〜(๑•∀•๑)ありがとうございます

• 3月1日
  • 唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

旅館でバイトしてた事があるので!きっとどこでもやってくれると思います☺️電話か、もしくは旅館に到着した時にでもフロントに言ってみてください☺️
    部屋出しの朝ごはんもおかゆ1つくださいって言えばつけてくれますよ✨

旅行楽しんでください💕

• 3月1日
naaami

タッパーを持って行ってポットのお湯を入れ、その中にベビーフードを容器ごと入れて温めました!

うちはマグは1つです!ただ3つセットで売ってある、プラスチックの蓋付きのコップ(ストローさして飲むやつ)があるのでそれ使ってます💡

• りゅうmama

りゅうmama

なるほど!タッパー持参で浸け置きですか(*^_^*)その温め方もありますね~!気温がそれほど低くなければそのままで、寒ければその手を使って温めます。
    ストロー差してのむ3つセットのコップがあるんですね?
    探して買おうと思います。ありがとうございます。

• 3月1日
なーぎ

9ヶ月の娘がいます。つい最近1泊で温泉に行きました。
ベビーフードは和光堂のランチセットを5つ持って行きました😊
スプーンもついてるし温めなくても食べれるものです。ホテルでお願いしたらレンジで温めてくれましたが😉
うちの子もストローマグで麦茶を飲みます。2つあれば洗わなくて済みますが、荷物が多くなるので1つにして小さい使い捨てのボトルに洗剤入れて持って行きました。(お弁当の醤油入れ)
帰りは荷物が少なくて軽くなりました😊笑

• りゅうmama

りゅうmama

やはり和光堂のランチBOXは便利ですね〜( *^艸^)持って行く事にします。
    やはりMAGは、1つで充分ですよね〜(;^ω^)洗剤も持って行ったんですか!素晴らしいですね〜( °◊° )

• 3月1日
はるママ

8ヶ月くらいの頃に温泉に1泊しました😊
うちの子は和光堂のランチBOX食べないので、キューピーの瓶のタイプのを持って行きました☺️が、夜は月齢に合わせた離乳食出してくれる宿で、朝はバイキングだったので、おかゆやフルーツ食べさせれたのでいらなかったです😅(まだ二回食だったので)

うちはストローマグと、当時まだミルクだったので哺乳瓶を2本持って行きました!捨てれる容器に洗剤をいれ、スポンジを100均で買って持っていき、そのまますててきました!

• りゅうmama

りゅうmama

食べないとかあるんですね(*º ロ º *)!!ウチはなんでも食べます(;^ω^)
    離乳食出してくれるとかあるんですか!素晴らしいお宿でしたね~!
    ウチは、まだミルク必要なので使い捨て容器に洗剤いれて持って行くことにします(っω<`。)ありがとうございます。

• 3月1日