※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aamama
妊娠・出産

帝王切開での出産について質問があります。帝王切開で3人までと言われている中、4人や5人でも可能なのか、体への影響やリスクについて知りたいそうです。経験者の意見を聞きたいとのことです。

わたしがふと思ったので投稿しました!
よかったら帝王切開で産んでいるママさんお答えください(^^)

帝王切開で3人までって言われましたが、要相談では4人、5人できるよと先生に言われました!

わたし1人目から息子の頭がわたしの骨盤を通らなくて帝王切開になりました!
なので、もちろんずっと帝王切開と思ってます。
自然分娩できるところもあるのは知っていて家の近くにあるみたいですが、母子ともに安全なのは帝王切開した後の体はやっぱり帝王切開なのかなと感じているので、2人目できた今も帝王切開で産む予定です。

何人子供を授かるかは、もちろん3人までと言われてますが、もし授かれるなら何人でもとか思いもあります!

帝王切開で4人5人授かった人いますか?

体的には、危ないとか言われましたか?

危ないと言われて下ろすパターンもあるのでしょうか?

ふとした疑問なのでよかったらでいいので教えて欲しいです!

コメント

くるるる❤︎

私も帝王切開です!
ふたりともです!
二人産んで、まだ、術中に
あと、3人くらいは軽く
産めるねーって言われました(笑)
実際、知り合いに5人帝王切開で
産んでる方いますよ😋💓
6人目もいいよと言われたそうですが
もういいってなったみたいです😂

その人は15年前くらいに
5人目を産んでるので
その時代で、産める人もいるってことは
医療も変わってきてますし
産める可能性は多くなって
行くと思います😆
その人その人の子宮とかにもよりますが💦

• aamama

aamama

やっぱり、子宮の状況次第なんですね!
    でも子宮的にダメならどうなんでしょうね?

• 3月1日
  • くるるる❤︎

くるるる❤︎

ダメだったら、最後の帝王切開で
    縛ったりして
    妊娠しないように
    するんじゃないですかね?
    死にたくないので
    私なら縛ります😂
    子供置いて死ねないし、中絶なんかも
    したくないので💦

• 3月1日
  • aamama

aamama

あーそういうこともできますよね!
    なんか性欲もあるし、子供も好きだし、でも自分帝王切開だしってずっと考えてました!
    中絶も嫌だなぁとも思ってたので(^^)

• 3月1日
まりも

私は2人、帝王切開で出産しています😊よく1年あけないととか聞くじゃないですか。特に先生から何か言われてたわけではなかったんですが、産後半年経たないうちに妊娠が分かったのでドキドキしながら病院に行きましたが注意される訳でもなく。。。
産後、先生と雑談してる時に怒られるんじゃないかってヒヤヒヤしてたと話したら「全然そんなの大丈夫!俺同じ人6年連続で切ってる😂何回か双子挟んでるから9人兄弟!」「えー😳3回までとかって良く聞くけど。。。」「そんな事ないよ」ってな会話でした😅私が経験した事ではないですがそんな方もいるようです😊

• aamama

aamama

わたしもダメなのかと思ったら、平気みたいで年子になりますが産みます!

ただ、帝王切開は、嫌だけど、子供が好きなので3人までかって気持ちになってしまって、、、。

万が一子宮の状況的に良くなかったりしたらどうなのかとふと思ってしまって(^^)

• 3月1日
  • まりも

まりも

切迫子宮破裂でした私。下の子は透けていたみたいで💦薄くなったところは厚くはならないみたいなので私はもう産むとしてもあと1人かな?と思います😅

• 3月1日
  • aamama

aamama

そうなんですね!!
    momoco0210さんもお子さんも無事でよかったですね!!(*´ω`*)

そういう事情があるんですね!
    そういうの聞くとやっぱり三人までかな?とか思っちゃいます!*笑*

• 3月1日
マーちゃん

私は次が双子なので、一気に3人ですが、娘の時は3人までだからあと2人は産めるよと言われました!

4人目以降はその前の帝王切開の子宮の状態での判断だと思います。
できてしまったら、しょうがないんでしょうがリスクを負ってまではしたくないですね!

私たちは、いても3人と考えてたので双子で終わりです☻

• aamama

aamama

リスクを負ってまでは産みたくないし、帝王切開は、嫌ですが、子供が好きだから、4人5人って作りたいとか思ってたことがあったので

もしそうしたかったとしてできたとして、子宮の状況的にダメならどうなるんだろうって思ったので(・・;)

• 3月1日
  • マーちゃん

マーちゃん

なので毎回同じところで手術の上手なところで子宮の状態も確認してもらうのが1番ですよ!
    毎回変えると子宮の状態は開けた時しかわからないので…

いいと言われていないのに授かった場合は、母子ともに危険な状態になるんだと思いますよ。

• 3月1日
  • aamama

aamama

やっぱりそうですよね!帝王切開だったので、もう同じ病院にしようと決めてました!

あー、そうなんですね!!

• 3月1日
  • マーちゃん

マーちゃん

リスクを負ってまでは残された家族がかわいそうなので私は守ります((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̇̑)̵̵̀)

• 3月1日
♡♡♡

経験者じゃないですが‥

今は技術が進んでて切開した傷が太く硬くなるので裂ける危険性があるから2人まで、3人までだったのを産めるように
硬くなった部分を切除して綺麗に縫い合わせると何度でも1回目の手術と変わらなくできるらしいです。

• aamama

aamama

そうなんですね!!
    子宮の状況だけの問題でもないんですね!!

• 3月1日
R♡

私の母が帝王切開で4人産みました!
最後は39歳での出産でしたが
普通分娩より帝王切開を勧められたみたいです!!✨

• aamama

aamama

やっぱり帝王切開での時は帝王切開なんですね!

4人もすごいですね!子宮の状況とか平気だったってことですかね?

• 3月1日
みのきゃん

私は帝王切開で3人産んでます。
お腹を開けるたびに
「まわりの臓器と癒着が酷くて大変な手術だったよ。」
と言われます。
先生の話によると、
切らないで自然分娩1回目、
お腹の皮膚(子宮の厚み)が100%だとすると
帝王切開1回目で70%
帝王切開2回目で30%
帝王切開3回目で15%まで薄くなっていくようです。
だから次の子が子宮にいて、皮膚?が伸びて薄くなると破裂したり子供が丸見えになるんですって。
で、臓器の癒着は治ろうとする体が皮膚を無理に引っ張りながらくっつこうとするので、臓器同士がくっついてそのまま癒着しちゃうんです。
私は体が小さいので、収まる位置も決まっていてさらに回数が増えてるのでますますリスクがあがってます。
本当はあと1人欲しいですが、存在しない4人目よりも、今目の前にいる子供3人をせいいっぱいの愛情で抱き締めたいので4人目は無しです。
人によるんだと思いますが、、、

• aamama

aamama

詳しくありがとうございます!
    それはなんとなくでしたが理解してました!!

ただ、帝王切開で4人以上産んでる人がいたりするので、
    4人産んだ人は、なんで平気だったのかなとか、色々疑問に思って経験ある人に聞きたいなぁと思ってしまって、、、

できるなら私もたくさん子供が欲しいのでききたいなぁとか思ってしまいました!
    もしできた人でも諦めておろす人もいたのかなとも思ったので、、、、

これから先のことですし何人作るかはわかりませんが、ふと思って投稿しました(^^)

• 3月8日
みのきゃん

そうですよね。
私もあーくんmamaさんのようにふと考えたりします。
自分の回りにはだれも経験者がいないので、噂話じゃなくて、実際話は聞けずどんな感じなのかいろいろ知りたいです。
だから、投稿があったのを見つけてすぐ食いつきました(笑)
夫は7人兄弟です。でも自然分娩です。生活が苦しかったと夫はいまだにいいます。
家族が多いのは楽しいけど、本人たちは大変なんだなぁとそんなことを考えさせられます。
前の投稿に書いたのに返信ありがとうございました。