※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids mama❤️
子育て・グッズ

子どもが離乳食を拒否し、発育や動きが心配。夜も寝つきが悪く、不安。他の子との差にも気がかり。どうしたらいいでしょうか。

吐き出させて下さい😭‼️‼️

うちの子は離乳食食べなくて、
発育も全くハイハイつかまり立ちもしなく、
バックのズリバイはしますが、前に進まず…
夜もまとまって寝ることがなく、1時間起きなど5ヶ月すぎてからでもずっとそうです😭
その子によって個人差はあると思いますが、
どれか一つだけでも順調に進んでくれればまだ少し
余裕が持てるかなと思いますが…😭
離乳食もイヤイヤで、まとまっても寝なくて、発育も他の子と差がすごくなってきていて、心配で😭💦💦

コメント

さわさ

つらいですよね、不安ですよね。ウチも長男の体重が増えず、夜に寝ず、で不安でした。よそはよそ!と自分に言い聞かせても、やっぱり考えちゃいますね。
保健所などに保健師サンなど育児の不安を聞いてくれる人もいますから、相談してみては? もしかしたら医学的な原因があるのかもしれません。保健師さんによっては、より不安なことを言う人もいますが、その時は気にせず別の保健師さんに話してみるとか。少し専門的な知識を持ってる人に相談すると、気持ちが楽になるかもしれませんよ。

• 2kids mama❤️

そうなんですよね😭💦
    寝不足もいつかは寝てくれるようになると分かっていても、よそはよその子と分かっていても、何か一つだけ得意なことがあればまだ少し安心しますが、上手くいかないことが多いので、不安です😭

そうですよね😭💦
    相談することが一番かと思いますが、より不安なことを言われそうで、怖くて行けてないままなんですよね😭💦

• 3月1日
  •  さわさ

さわさ

怖いですよね。分かりますよー。避けたい!聞きたくない!怖いもん! わたしもそう思います。
    でも、今は本当に様々な対処方、治療法があります。もし医学的な事が原因でも、早い方が対処の選択肢も多いです。
    私の友だちの子供は1歳位で多動症と言われ専門の保育園に行き、今ではごく普通の小学生やってます。そんなもんです。子供の可能性は凄く広く、常識でははかりしれません。そして少しでも早い方がその可能性は広いと思います。それでも、リトルさんの気持ちが一番大切なのですから、今この時!と思った自分を信じて、相談に行ってみて下さい。

• 3月1日

そうなんですね😭💦
    もうすこし落ち着いてから、いこうと思います😣‼️
    ありがとうございます🙇‍♀️‼️

• 3月1日
さくら

うちの娘も体重がまったく増えません😢離乳食は、バランスよく!食べさせたいところですが、やっぱイヤイヤが多いので、とりあえずあげてみて、進みが良かったものを繰り返しあげてます!米じゃなくてもいいんです!果物でも、お菓子でも!とりあえず口にいれることからはじめてみしました!いま、いい感じにたべれるようになってきました!夜は、11ヶ月はいって急に朝まで寝るようになりました!私の家は寒くて夜はストーブもエアコンも消して寝てたのですが、エアコンつけて寝るようになったら、暖かくなったからなのかよくわかりませんが、いろんなきっかけでできるようになると思います(^^)お互いに頑張りましょう!

うちは体重は母乳で増えてはいってるんですが、栄養が足りなくなってくるので、離乳食7ヶ月〜ぐらいの小さい固形の物しか食べてくれず、食べるとしても1.2口程度なので、心配してます💦
    お菓子は少し食べてくれるので、私も今お菓子はあげてます😣

そうなんですね😳‼️
    私も今日エアコンつけてみよう🤔❤️
    少し安心できました😭❤️
    まずわ1ヶ月づつ目標にしていきたいとおもいます😊‼️
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 3月1日
ぴーまん

離乳食は食べないと心配になりますよね。
元保育園で調理師していたのでわかります。食べない子は沢山いました。
お母さんが子供の前で美味しそうに大げさにおいしーおいしーとニコニコしながらご飯を食べていたら興味を持って手を伸ばしてくれるかも知れません。大好きなままが喜んでるのはなんだろう?と思うみたいですよ!ベテラン保育士さんに教えて貰った技です✌️

ニコニコしながら歌を歌ったりしてますが、イヤイヤが凄すぎてスプーンを叩いたりします😭💦
    もうすこし粘って根気強く頑張ってみます😣❤️

• 3月1日
  • ぴーまん

ぴーまん

頑張ってください!
    食べる楽しさを一度わかれば食べてくれると保育士さんもゆっていました!

• 3月1日

そうですよね😭❤️
    頑張ってみます😣‼️
    ありがとうございます😭❤️

• 3月1日