※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
家事・料理

毎日毎日、旦那のお弁当のおかずに困ってます。レパートリーもないし料…

毎日毎日、旦那のお弁当のおかずに困ってます。
レパートリーもないし料理も苦手です。
皆さんがいつもお弁当に入れるおかずをできるだけたくさん教えて下さい!

コメント

栞ママ

私の定番は、卵焼き、ウインナー、焼き鮭、ひじきの煮物、ゆでブロッコリー、枝豆、フライ、お稲荷さんやそぼろご飯なんかにすることもあります^^
定番ではないけど、ちくわとうずらの天ぷらもします\♥︎/

ぽー

時間がある時に大量に作って、カップに入れて冷凍してます♡

*きんぴら
*カレーコロッケ
*ナポリタン
*サツマイモの甘露煮
*ナスの照り焼き
*オクラの肉巻き
*ひじきの煮物

などなど。

卵焼きとミートボール、ウインナー(既製品)は必ず入れて、後は上記のおかずを毎日被らないように入れてます(^^)ある日のお弁当例です。

まなぴのこ

うちは夜作ってしまうので、夕飯を作った時点で、夜のおかずを少しよけちゃいますよ(^^)❢

手抜きの時は、ごはんと、カレーをタッパーに入れたり笑(*-∀-*)

定番はミートボール、卵焼き、ブロッコリー、ミニトマトは彩りでだいたい入ってます。あとはちくわにきゅうりを入れてみたり。

そぼろご飯もしたりします。
オムライス、チャーハンのときもあります。

かえさん

私の旦那は一段弁当で
オカズより白ご飯派なので
オカズは3品。冷凍食品は嫌がって(笑)
前の日の残りがない時は
卵焼き、ウインナー、肉。
ミートボール、ブロッコリー湯掻いたり。
丼も好きなので
豚丼、牛丼、焼肉丼、そぼろ丼
親子丼とかを入れて持たせてます!

おかずが多くて色鮮やかな
お弁当本当に凄いと思います♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈

私は夜にお弁当を作ってしまうので、夕飯を少し多めに作って入れます!

玉子焼き(チーズ、海苔、めんつゆなど)、ウインナー、ひじき煮、パスタ、ミートボールは多いかもです。
丼物や、炒飯、オムライスにする時はおかず少なめです!

パスタは1人前作れば、カップに入れて冷凍出来るので便利です♡

ゆん@GSR

夕食のおかずを少し残して入れたりしてます♪
卵焼きは必ず入れます(^^)

他は多めに作って冷凍しているものだと、
ひじき、切り干し、かぼちゃ煮、小松菜煮浸し、ピーマン煮、ほうれん草ソテー、キャベツとウインナーのカレー炒め、ハンバーグ、ピーマンの肉詰め、焼鮭、焼鯖、ジャーマンポテト、野菜炒めなどです♪
最近作ったちょっと変わったもの?は、
ピーマンを器にしたピザ風グラタン(火を通したジャガイモ+玉ねぎ+ハムにケチャップかけてチーズ乗せて焼く)、なんちゃって酢豚(肉団子+ピーマン+人参+玉ねぎを砂糖ケチャップ酢で味付け)、ウインナーとチーズの春巻き(ウインナー+チーズ+しそをシュウマイの皮に包んで焼く)、はんぺんのバター焼き(1/4を三角になるように半分に切り真ん中にチーズ入れる)
、、とかです(^^)

スキマ埋めるのにミニトマトとブロッコリーは必需品ですヽ(´∀`)ノ