※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらHaha
その他の疑問

最近お金がなくてイライラしてしまいます。お金がないと心に余裕が出な…

最近お金がなくてイライラしてしまいます。お金がないと心に余裕が出ないってほんとなんですね。
今は旦那の給料だけで生活していますが、妊娠前までは私もアルバイトしていました。旦那の給料だけでは生活がギリギリになるのと私が働きたかったからです!
旦那は借金があり、月に旦那の個人的な支払いだけで10万とんでいきます。
こんなにかかっていることは最近知りました。
今まで別々だったし、旦那の給料なので今も旦那の好きなようにさせているので。
好きなようにさせているといっても残るお金は借金と生活費で貯金までする余裕がないくらいですけど。
それもあり結婚しても妊娠前は生活費は私も補っていました。しかし、妊娠後期から出産して今まで旦那の給料だけで過ごしてきて、最近もう自分の中で限界が来てしまいました。
なんで金持ちと結婚しなかったんだろうって思うようになってきて。
私も働きたい気持ちはすごくあるのでハローワークに通ってはいるんですがなかなかなくて。
元々ずっと家にこもりっきりが苦手でストレス溜まるし、出掛けたいけどお金ないし。
3年後には借金なくなるって言ってたけど3年も待てないよ~。
足りないから自分の残り少ない貯金も崩しててもうないし。貯金がない、ていうのもストレスで。
旦那はほんとにいい人だと思うんですけどね。
私がわがままなんですかね?
昨日もちょっとした口喧嘩してしまって、、お金なくてイライラする~と言ったら、ないんやけん仕方ないやん!!と強めに言われて何も言い返すことが出来ずイライラ。口喧嘩強くなりたい!
誰にも言えず吐き出しちゃいました。
同じ方とかいらっしゃいますか?

コメント

ファン

やはりお金はあった方が安心感はありますよね。
無い無いで、ストレスは溜まるし。不安にもなります。

もう結婚して子供もいるので、やはりご自身が働きに出るまで大変でしょうけど。
早急に仕事見つかれば良いですね。
借金等で10万は痛手ですね。

仕事すれば、お金も入るし。遊べないほど、仕事に入れば遊ぶ時間が恋しくなりますかね?(笑)
お金持ちなんて、一握りですよ。
4~500万の相手でも平均上です。そこに借金があるか、無いかは大きな差ですが。
扶養制度もなくなるので、そうなれば主婦は皆さん働かないと更に経済的に厳しいですね~。

• そらHaha

そらHaha

回答ありがとうございます!
    そうなんですよ~。
    我慢するしかないですよね。
    全て投げ出したい気持ちです。
    早く働きたいです!

扶養制度はなくなる確率が高いんですかね?

• 9月27日
  • ファン

ファン

2017年には見直し決まってませんでしかね!?

ますます小子化、10%税金ですしね。笑うしか無いですね。

なにも考えずに子作りなんて考えられません。

私も旦那が転勤族なので、易々と正社員雇用は難しいですし。130万くらいの年間パートなら老後の資金が足りないです。不安ですね。
    なので手元にある現金で資産運用するしかないと思ってます。

• 9月27日
  • そらHaha

そらHaha

2017年だったんですね!
    いつかは知らなかったです。

ほんとにそうです。
    転勤族は大変ですよね。
    現実逃避したくなります。

• 9月27日
ママ・ママ

私もお金なく、家庭があるのにイライラします!
ないものはない。じゃなくて、ないからなにか開き直らず打開策を考えろ❗とガツンと言いました。
見せしめにフルで働いてる私がもうひとつかけもちで仕事する話をしてます。
男として、なにか感じてくれればいいですが。。

• そらHaha

そらHaha

私もガツンと言える性格になりたいです。なんだかんだありますがいつも私が折れて旦那の言う通りになってる気がして、、、。旦那の言うことは間違いではないので余計に色々言うことができません。
    出産して強くなったのか私にも自分の意見が出てくるようになり不満が溜まるばかりで。
    ほんとに誰のせいだよ、って言いたくなります。

フルで働いてるのに更に掛け持ちとはきついですね。
    それ何かしら感じてくれないとつらいですよ~(´・ω・`)

• 9月29日
25歳ママ♡

いや、まさに我が家です。笑
まぢで金欠(xдx;)
支払いは多いけど、毎月そんな
かつかつてわけではないけど、、
マイナスな月も立て続けにあったりで、貯金が減る一方です。

貯金がなくなるのが不安で
本当お金がないと気持ちに
余裕もありませんね。。

私もはやく働かなきゃ
したいこと、やりたいことも
叶えきれない感じです。

私も玉の輿にのれば良かった
とか思うときもありました笑

てかまず、なんで自分も
こんな無駄使いしてきたんやろ
貯金しときゃ良かったて後悔です

• そらHaha

そらHaha

関係ないですが私も来月25になります。笑
    子供も同じくらいですね!

ほんとに金欠やばいです。
    来月はやっと児童手当が出るので少しは安心してますが、あっという間になくなるんだろうなーって(´・ω・`)

ほんとにやりたいこととかたくさんありすぎてお金がついてきてません。

私も貯金とかちゃんとして結婚すれば良かったと後悔しています。

• 9月29日