※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
子育て・グッズ

息子がトイレで悪戯をするので困っています。どうすれば入れないようにできますか?

息子が勝手にトイレに入って悪さをするようになりました💦
トイトレはまだです。
私がトイレに入って鍵をかけると怒るので連れて入ってますが、前までは私が出ると息子も出てました。
今日はおもちゃを便器に落とそうとしたり😅
近いうちに便器の水でバシャバシャと遊びそうで💦
どうやってトイレに入れないようにしてますか?

コメント

あかり

うちもでした😭💦
うちは電気消してドア閉めました笑
真っ暗になるので怖いのか、私が出るときにちゃんと出るようになりましたよ!

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    私もそうしてたんですが、1人で電気ついてないのに入って自分でドアも閉めてます😱💦

• 3月1日
  • あかり

あかり

ありゃー😭💦
    それだと意味ないですね😭

うちの子は違う事ですが、毎回怒るとやめるようになりました!
    ダメなことはダメ、良いことは褒めるを繰り返すとわかる年頃かな?と思います😊

• 3月1日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

急に1人で入るようになってびっくりです😂😂

我慢強く教えるしかありませんかね💦
    繰り返し大袈裟に褒めたり叱ったりしてますが、まだまだ悪い事はごめんなさいが出来てもすぐに同じ事します😱

• 3月1日
mini

怖いものとか苦手なものとかないですか?鬼が怖いとかはまだわからないかもしれないですね😭そういうものがあればトイレにおいておけますが…
うちは入ったらダメなところには夫のビール缶の箱を置いてドアを開けられなくしてます😂
うちもこの間エンドレスウォシュレットされてました😭

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

まだ怖いもの知らずです😂😂
    うちにはクリクラのボトルがあるんですがスライドして移動させるんですよね😱💦
    それは1番恐怖です😱😱
    どうにかボタン押されるまでには入れないようにしたいです笑笑

• 3月1日
  • mini

mini

ボトルをドアにベタ付けしても移動できちゃいますか?うちは重いものを押すことは出来るけど手前に引けないからドアを開けられないんです。これも出来ちゃったらどうしましょう😭むしろドアストッパーをめっちゃ固く押し込むとか?少しドア隙間開きますけど…

• 3月1日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

うちの子は手前に引けるのでダメです😱💦
    ドアストッパー!どんな所に売ってますかね??🤔💭

• 3月1日
  • mini

mini

ニトリとかですかね?ホームセンターにもありそうな気がします🙂

• 3月1日
ととろ。

トイレに鍵はついてないですか?
わたしは外から五円玉で鍵かけてます(笑)
トイレを怖い場所だと思わせるのもありかと思いますが、もうすぐトイトレしたいので恐怖心があるのは可哀想かなと…(><)

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

なるほどです✨
    同じく外から開け閉めできる鍵ついてます!
    ですが現在実家にいるので両親がめんどくさがりそうです😂💦

• 3月1日
  • ととろ。

ととろ。

確かにめんどくさいですね😂
    うちはトイレの上に引っ掛ける棒?(扉を開けた時に壁にぶつからないためのクッション)がついてるので、5円玉を紐でそこにぶら下げてます(^^)

• 3月1日