※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
雑談・つぶやき

育児をする上でやはり免許は必要でしょうか?電車とバスである程度いろん…

育児をする上でやはり免許は必要でしょうか?電車とバスである程度いろんな場所へ行けますが、やはり病院へ行く時や大きな買い物をした時など車があったらいいのになと思うことも多いです。もう少し大きくなれば電動自転車も選択肢のひとつですが…。シングルマザーで実家も遠方なため取るなら育休中の今しかないかなと思っています。でもやはりお金のかかることなので迷います。どう思いますか?😭

コメント

公共交通機関で不自由無いなら、無理に取る必要は無いかな?とは思います。
免許とって車持つと出費も多いですし。
免許取得費用、車購入費、税金、駐車場代、保険、燃料代、メンテやパーツ等の交換・維持費、車検・点検費用

免許だけ取ってカーリースって手もあるんでしょうが、詳しく解らないので…。

リオル

私も免許を持っていません
しかも山の中腹に在住で←

身体の関係で運転中に事故を起こす可能性が高いので取るつもりもありません(ーー;)

公共の乗り物と徒歩、必要な場合はタクシーを活用してなんとかやり過ごしています