※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びえみ
お仕事

マクドナルドでのパート勤務について質問です。シフトの自由度や休みの取りやすさ、体臭の問題など知りたいです。通学がある午後〜夕方以外で働けるかも知りたいです。

マクドナルドで働いている方に質問です!

今、マックでパートを考えています
ネットで口コミなど色々調べてます。

①シフトは実際、自由度高いですか?
自分の希望する日時を提出するみたいですが、
希望通りになりやすいですか?

②2~3週間の休みはとれますか?(年に1、2回)
実家がかなり遠方なため、2、3連休での帰省は厳しいです…

③大変なことはなんですか?
体にニオイがつくらしいですが、
マックで働いたあと、人と会う前に全身シャワーしなきゃまずいくらいですか?

たくさん質問あってすみません💦

私は以前病棟勤務でしたが、
さらに上の資格を取得するため、午後~夕方は通学になります。
それ以外の時間帯で働けたら働きたいと思っていますm(_ _)m

コメント

ママリ

友人がマックで働いていました!

学生だったのもありますが、テスト期間中とかは長く休んでましたよ😊
シフトの自由さは、正直店長の人柄次第かと思います💦
すごい自由に取れるって子もいれば、他の店舗で働いてた子はここ人がいないから出て欲しいとか言われるって子もいました!

匂いがつくのと、揚げ物するのでオイリーになったり、べたつきます!
あと髪の毛しまったりするのでボサボサになります!
そのまま会うのは気にしない人はいいかなーと思いますが前髪とかきになる人はそのまま会えないと思います🤔
フライヤーの中とかは暑いので化粧もよれちゃいますし😅

でもマックは比較的人が多いので多少休むのは全然平気だと思いますよ!

  • びえみ

    びえみ


    そうですよね、店員さん帽子に髪入れてますね💦厨房も暑そう😣
    休みは店によるかもですが、とりあえず取れやすそうなので安心しました😊
    コメントありがとうございます!

    • 3月1日
deleted user

①、②は店舗によりけりだと思います。
でも学生など試験で休んだりしますし、休みが取れないということはないです。
人が少ない店舗はヘルプがきたりしますし☺️
③はフロアやレジ担当ならそこまで…ですが、キッチンでグリルやフライヤー使うなら多少においはつくとおもいます。
でもシャワー浴びなきゃ!くらいまでにはならないですよ😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    mktさんが言われてる通り、髪の毛縛った跡がついたり、夏場はキッチンやポテトやると汗かくので…
    忙しい店舗、忙しい時間帯に入るかにもよりますが☺️

    • 3月1日
  • びえみ

    びえみ

    コメントありがとうございます!✴

    なるほど💦
    可能ならパートしたあと、昼から学校ってことも考えてたので、ニオイのキツさが気になってました。笑
    マックは黒髪じゃなきゃダメなんですか?

    • 3月2日
deleted user

最近ではなく結構前ですが週ごとに出すシフトでめちゃ希望通りやすかったです
高校生はテスト期間丸々休みにしたりもしてましたし
自分の勤務希望バツ出してるとこはシフト入らないです
1店舗にかなりの人数のクルーいるので
匂いは気になったことないです
シャワー浴びないとダメなくらいだったら道で横通り過ぎたときにあ!この人マッククルーだな!!ってこときっと多々あるくらいになっちゃいますよ(笑)
少なくとも私は通り過ぎてくひとがマッククルーだなんとわかるレベルの匂いした人に出会ったことないです(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    1店舗にかなりの人数クルーいるのでのあとが抜けちゃいました💦
    かなりの人数クルーがいるので自分が休み希望出した程度でお店回らなくなることはまずないです

    • 3月1日
  • びえみ

    びえみ

    コメントありがとうございます!✴

    クルーの人数結構いるんですね!
    人数いると、シフトが急に休みになったりしやすいですか?
    まぁ、その店舗にもよると思いますが…😣

    • 3月2日
min.

以前働いてました!

①②は店舗によると思います。
あと、時間帯ですと店舗によると思います😣

夏は、ポテトやフライヤーの匂いは特につきやすいかもです。 私は、仕事終わってからいつもシャワー浴びて出かけてました😫

  • びえみ

    びえみ

    コメントありがとうございます!✴

    夏は暑いですし大変そうですね💦
    他にも仕事覚えるのに、これが大変だったとかありますか?

    • 3月2日
  • min.

    min.

    そうですね、、🤔 マニュアルがいっぱいあったので最初はそれが辛かったですが覚えちゃえばなんとかなります! でも、慣れると楽しいですよ😙

    • 3月2日
せつこ

マックで働いています。
①店舗の大きさなどにもよりますが、モールなどに入ってるような小さい店舗とかだと一度に入る人数なども少ないので融通の面ではわからないですが私が働いてる店舗は24時間営業のドライブスルーもある大きな店舗でシフトの融通はかなりききます!
シフトは1週間ごとの提出なので通学や副業されてる方はシフト組みやすいと思います。

②これも店長にもよりますが長い期間の休みとれました!
私も旅行で1週間以上休みもらったり今も妊娠してるので1年くらい休職扱いにしてもらっています(^^)

③大変なとこは火傷が少しあるくらいですかね。
あとはそんなに大変と思うことありません。
匂いも私はそんなに気にしたことありませんでしたよ(^^)

  • びえみ

    びえみ

    コメントありがとうございます!✴

    たしかに、スーパーの中にあるマックは
    店員さん2人くらいしかいつも見ないので、
    忙しいそうだなぁと思ってました。
    近所に24h、ドライブスルーありの店舗があるので気になっています。

    休み取りやすいのは店長さんの性格にもよりますか?そりゃそうか💦

    飲食店で勤務したことないので、レジがすごく不安です😣

    • 3月2日
たまちゃん

以前マックでSW-MGRをしていました!

①基本的に希望する日に入れます!
ただ人が多かったりすると、
カットされてしまう場合もあります。
また、急な休み(体調不良とか用事等で)休むなら代わりの人を探してと言われるかも知れません。

②お店の状況にもよりますが、
それは店長さんやシフトを作る人との相談によってだと思います。
前もっていつからお休みいただきたいんですけど〜と休みたいことを匂わせておくのもいいかもしれませんね!

③私自身は働いてたので
全然気になりませんでしたが、
たまにそのまま友達と遊びに行くと
ポテト臭いとか油臭いと言われたことがありました😂😂😂
シャワー浴びなければならないほどにはならないと思います!

マックは慣れるまで大変だと思いますが
(特にお昼の時間帯など……ピークと呼ばれる時間は
殺気立っていたりするので最初は圧倒される😅)
慣れてしまえば働きやすいです♡
ドライブスルーも色々なお客様がいて面白かったですよ😉✌

さらなるスキルアップのために学校に通われるとの事凄いです😊
お仕事と学問の両立大変かと思いますが、
頑張ってください🙏💕
応援しております!

  • びえみ

    びえみ

    コメントありがとうございます!✴

    店によりけりだと思いますが
    シフトカットされるのはだいぶ多いですか?

    今まで飲食店で働いたことがないので
    すごく不安です😥
    マニュアルもたくさんあるって口コミで見たし、
    教えられたことすぐやれって言われた口コミ見たり、教育面は大丈夫かなと💦
    (口コミに影響されまくり…笑)
    レジ打ちが特に不安です💦

    • 3月2日
chocolate★

親と妹が働いてます(^^)

自由だと思いますよ!
人が居なかったら募集ライン
とかあるみたいで誰か
入ったりしないとダメみたいですが、、

取れると思いますよ!
若い学生も居ればおばちゃんも
居ますし親も妹も普通に
休み取ったりしてます。


体に匂いはつきますね!
二人から油の匂いがwww
シャワーしなくても
大丈夫だと思いますよ!

  • びえみ

    びえみ

    コメントありがとうございます!✴

    休み取っていると聞いて安心しました😊
    マックはそういう面ではありがたいですね!

    • 3月2日